アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneとXperiaについてです。
おたがい違ったところもたくさんあって、
どちらにしようかまよっていました。
まえまでiphoneで
三ヵ月前ほどにZ5を買いました。
初androidでしたが、
つかいやすく、iOSにはもどれない!
と思うほどに気に入りました。
家族は僕以外iphoneで
僕がいつもXperiaのよさを毎日のように話し、Xperiaにすると言いました。
しかし、おたがい比べて良いところがあるとはおもうのですが、
機能的にiPhoneはなにがすごいのですか?
軽いとかなしで...

お願いします。見当たりません。w

A 回答 (9件)

私も自分はXperia(Z1f)で家族はiPhoneです。

iPhoneの安定感とレスポンスの良さには惹かれます。
AndroidはXperiaとて当たり外れが激しいです。前に使っていたXperia AXはプロセス暴走によるバッテリーの浪費や突然死、突然の再起動など不具合がてんこ盛りでした。同時期のSH01Eもひどかったです。
最近はかなり良くなっていて、私もZ1fにしてからは快適ですが、どうもZ4は発熱がひどかったようですね。その点、Z5では熱処理が工夫されていて改善されているようです。なので、Z5が当たりだったのでしょう。

あと、Z5ぐらいスペックがいいと気にならないのかもしれないですが、Z1fだとiPhone6と比べるとツムツムのサクサク具合はかないません。
    • good
    • 0

初スマホには操作が簡単単純な


iPhoneでしょう
Androidはカスタマイズ性が高く
自分好みな端末にする事が可能ですが
機械に弱い人にはハードル高いので
iPhoneを勧めますが落とすとすぐ壊れるのと
価格が高いのがネックですね
    • good
    • 0

機種がすべてアップルが作っているので安心感があります、あとはアプリの安全性です


よくわからない人はiPhone買っとけば安心でみんな買ってます

結局クロームでネット見て、ユーチューブ、グーグルマップにドライブ
アンドロイドと相性が良いのは否めません
エクスペリアはハイレゾ対応、おサイフケータイありで日本国内では使いやすいです
    • good
    • 1

iPhoneはアップルファンにはいいと思います。


機能制限をするととで、使いやすさを優先しています。
そういう意味ではiPhoneは使いやすい部分もあるともいます。

ただ機能は圧倒的にAndroidの方が高く、Androidに慣れた方なら、
iPhoneはお勧めできません。

あとキャリアの補助金が大量に積まれるので、ぼったくり価格の
iPhoneは何故か日本国内だけは安く買えます。
iPhone 7からはそれも無くなるので単に高価な機能の低い携帯になると思います。

特別リンゴマークが好きとか、そういう人以外にはお勧めできません。
    • good
    • 0

こんばんは



iPhoneの良さは機種がiPhoneになるので、統一されている事ですね、
後はMac(Windows入ってないパソコン)と連携しやすいと言ったところでしょうか

Xperiaだけで見ればある程度統一されているのですが、AndroidはAQUOSとかArrowsとかもちろんXperiaとか色々なメーカーが出していて若干操作方法や見た目、性能もまちまちなんです。

性能自体はメモリだけでみてもiPhone6sは2GB、Xperiaは3GBと1.5倍くらい上です
映像もXperiaの方が細かく鮮明に表示でき、その分動作が遅くなるので体感上は大差ないですけど。
性能自体は結構な違いはありますよ。

なのでAndroidと両方使ってiPhoneよりAndroidの方が使いやすいと感じたなら
性能含めiPhoneにメリットはほぼ無いです。

参考になれば
    • good
    • 0

2台使えばいい。

    • good
    • 0

>iPhoneはなにがすごいのですか?


iPhoneはSiriがすごい
    • good
    • 0

Facetime,Airdrop,Macとの連携が素晴らしい。

    • good
    • 0

俺もxperiaだけど、たまにトラブル出るくらいでとくに不満ないね。

なによりもNFCが重宝してますわ。
iPhoneのいい所は、見た目くらい?後、音?
よく重大なトラブル起こすから怖くて使えない。

グーグルのサービスをフルに使うならxperiaだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!