プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから中国語を習いたいと思っていて、いつか語学を活かした仕事に就きたいと考えていますがお金がなくてスクールに通えないのが現状です。年齢が31歳なのですが、今の仕事がパートで給与が安い事もありやりがいも感じられず、正直今何がしたいのか分からず悩んでいます。一人っ子で独身でこれからも独身のまま生きていくと思っているので、尚更給与が良いところで働きたいという漠然とした思いはあるくらいで…
子供の頃から声優を目指して勉強はしていたのですが、自分から逃げてしまった事もあり、語学の勉強をした所でまた放り投げてしまうんじゃないかというのと、実際働ける環境があるのかという不安や色々な思いがありイライラしています。ホントにやりたい事は何なのかと聞かれると声優になるのが夢なんですが、31歳でなれるわけないと思ったりして…
何かアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

中国語を勉強するには

ピーインの読み方、発音はスクールで徹底して学んぶのをお勧めします。

文法、長文が理解出来ても、発音がいまいちだと、中国語は恐ろしく通じなくなるのと、日本人からすると似たような音でも、全く意味が違うようになります。
例えば请问は日本語でちょっとお尋ねしますですが
音の高さを間違うと、口づけするの意味になり大恥をかいたり

発音、ピーインが理解出来れば自分のペースで良いと思います。

外資系、商社、貿易事務は中国語より、英語が大切になりますが

販売やサービス業は中国が少し話せると、少しは有利でしょう
    • 0

中国人の友達を作る。

• 0