アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターのご飯について。

最近飼っているハムスターが太ってきたので、野菜を沢山あげていこうと思ったのですが、野菜をあげるのにも限りがあります。
そこで見つけたのが「もりもり野菜PRO」と言う商品です。フレークにされていますし、これなら野菜も豊富に入っているので良いなと思いました。
この商品でも、生野菜の代わりになりますか?普段あげているペレットと一緒に混ぜて与えても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

運動はさせられるようになっていますか?


食事の前に、十分な飼育スペースと回しぐるまを用意してあげてくださいね。
    • good
    • 1

ハムちゃんの体の大きさを良く見てください。


手のひらサイズですよね?
そんな体の大きさの胃袋サイズなんて たかが知れてます。

あなたはきっと餌のやり過ぎですよ

ハムスターの体の大きさにもよりますが
だいたい1日のえさの目安量としては体重の5~10%くらいが目安です。
つまりジャンガリアンハムスターならオスで大体35~45gほどなので、餌の重量は2~3gくらいが目安になります。
2~3グラムなんてほんのわずかですよ!!
餌の与え過ぎは太り過ぎから病気 短命につながります。
ハムちゃんの事を考え ヘルシーな野菜オンリーの日を作ってあげてください。


http://hamster-siiku.net/siikuhouhou/esa.html
    • good
    • 0

こんにちわ。



その前になぜ太ってきたのか考える必要があります。

ヒマワリの種ばかりあげていませんか?
ヒマワリの種は高脂肪ですので太りやすいです。1日1粒ぐらいいいでしょう。
週に3~4粒でもいいくらいです。

また、ストレスはどうでしょうか?ストレスでも太ります。
市販で売られているような金網ケージを使用していませんか?
狭いのでストレスになりやすいです。オススメは衣装ケースですね。

ペレットを主食にして、ダイエット用のペレットを使用してはいかがでしょうか?
もりもり野菜PROは分かりませんが、添加物等は大丈夫でしょうか。
それで痩せるかは疑問ですが、副食として週に1~2回混ぜてもいいかもしれません。
そもそもちゃんと食べるのか、それが問題です。
普通の野菜のほうがいいとおもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!