アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国道246で、原付が走ってはいけない場所、エリアってありますか?
知人に、陸橋になっているところはダメと言われました。

通りたいと思っているのは、溝口の交差点から入って下馬の辺りの警察署の交差点までです。

50㏄です。30km/hで走っています。
スピードが出てしまっても、40km/mにはなりません。30~36,7km/hです。

A 回答 (2件)

パソコン環境であったなら、google mapでストリートビューを選択、画像を確認しながら走ってみては如何か? データが多少古くても、原付で走行出来る区間がそう簡単に変更される事はない。



40キロ未満であれば蛇行でもしていない限り捕まりません。安全運転を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 00:00

■規制区間一覧 (東京都。

日本二輪車普及安全協会)
http://www.jmpsa.or.jp/society/roadinfo/area-119 …
http://www.jmpsa.or.jp/society/roadinfo/area-119 …
三茶(さんちゃ。略)のオーバーパスに入らなければ平気だけど、
「新二子橋」からの大通り経由は延々速度差で辛いので、
「二子橋(246:ニーヨンロク旧道。田園都市線並走)」→
ニ子玉川駅前右折→多摩堤通り→駒沢通りの方が安全
このルートなら二段階右折も無いので普通に走れるし
https://goo.gl/maps/zT9aQu6ZCqy
↑地図拡大+ストリートビューで
目的地は「下馬一丁目」付近の交差点にしたので、
どこが目的地か不明なので、設定変更して再検索を
溝口から10km弱だけど、1時間位見ておいて

多摩堤通りから駒沢通りに左折する交差点は、
案内標識も信号機に交差点名も何も無い所なので、
「駅のガードくぐって 3つ目の信号左折」で覚えて
駒沢通りは下記添付動画参照 (※映像は逆方向。音注意)
1:50 頭上を「東急東横線」が通過 (五本木交差点の東)
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-0OpnLHSVpU-/
----------------------------------------------------
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね。
ページを貼っていただいて助かります!

天候の良い明るい時間帯にタブレット片手にチェックしながら、
というのが賢いやり方でしょうか。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2016/08/02 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています