アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交差点侵入時、右折しようとしたら左から猛スピードでクラックションを鳴らしながら左から突っ込んできました。

その場所は、山道の下りでくねくねした道のため速度は30~40km/hだったと思います。

カーブミラーで確認した時は視認せず、動き始めてカーブに差しかかる際に視認しました(視認性があまり良くない場所です。)

過失割合はどうなりますか?

A 回答 (3件)

道交法から云えば、左側の車に 優先権があることになっています。


つまり あなたの方が 不利です。
    • good
    • 0

相手が直進車でかつ左側車なので優先車、それにあなたが側方不注意を認めているのだから100:0であなたが悪い。


保険の負担割合なら9:1か8:2程度。
    • good
    • 0

ぶつかってないなら特に問題ないはずだが?



まあ、基本は横から出てくる方が過失割合は高いだろうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!