プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomo Galaxy S6をiijmioで運用しようと思うのですが,Android 5(lollipop)でテザリングできた事例ってありますか?
あるいはできないのであればテザリングアプリのようなものはあったりしますか?

質問者からの補足コメント

  • そういうのはいいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/01 00:25

A 回答 (3件)

>docomo Galaxy S6をiijmioで運用しようと思うのですが,Android 5(lollipop)でテザリングできた事例ってありますか?


Galaxy S6はMVNOのSIMカードでテザリングはできません。
過去にドコモから発売された端末のほとんどは、そのような使用になっています。

IIJの動作確認端末の一覧でもテザリング欄は✕印になっています。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/
これはIIJが実際に試した結果に基いていますので、現時点で、ある程度正確な情報としてご理解いただくしかありません。

>テザリングアプリのようなものはあったりしますか?
こういったアプリはありません。
    • good
    • 1

ドコモの端末と言う時点で、MVNOでテザリングなどできるわけがありません。

アンドロイドのOSがどうとか、機種がどうとか、そういうものは全く関係ありません。ドコモに限らず、端末を販売した(この場合はドコモ)大手3大キャリアで契約していない限り、テザリングはできません。
ましてや、テザリングができるアプリなどが存在するはずはありません。
    • good
    • 0

他人に動作事例を聞く前に



何故、テザリングが出来ないのか

その仕組みを調べてみて下さい

そうすれば

IIJmio 動作確認端末
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

に示されている結果が全てだと納得できる筈です
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!