プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPodは、簡単に言えば電話機能のないiPhoneとも言えますが、電話機能のないiPodみたいなAndroidはあるんでしょうか。
インターネット放送をAndroid端末で見たいだけなのです。
あれば機種名などを教えてください。

A 回答 (8件)

iPodって携帯音楽プレイヤーでしょ?


だからウォークマンを引き合いに出す。
電話機能のないiPhoneと言えばiPodだけではなくiPadもある。

AndroidはiPhoneみたいなスマートフォンもあり、iPadみたいなタブレットもあります。iPodの場合だとAndroidで動くウォークマンが該当。


iPodは3G(携帯キャリアとの契約が必要な通信機能)は搭載していないはずです。
Wi-Fiでインターネット接続が出来る・・・という意味であればアンドロイド端末は基本的に全て可能なはず。

利用したいインターネット放送が独自アプリ前提でないのなら、なにを使用しても問題ないはずです。
    • good
    • 0

強いて言うなら、SONYのWalkmanですね。


回線契約をしなければ、すべてのAndroid端末が該当しますし、
Androidを搭載したタブレットも、すべて該当します。
    • good
    • 0

No.5です


はい内蔵しています
google chromeもあるのでどちらを使うか聞いてきます
(ブラウザ使用時に・・)
    • good
    • 2

>インターネット放送をAndroid端末で見たいだけなのです。



ウォークマンの場合
画面小さくても良いなら先に回答であるようにF800シリーズ
もう少し大きな画面ならZ1000シリーズ
但し、F800はAndroid 4.0でZ1000はアップデートする事により
4,0になりバッテリーの持ち時間良くなってるハズです
インターネット放送にもよりけりでFlash Playerが必要な場合は
手動で導入する事です(AdobeのサイトにAndroid用あり)
例えば住之江競艇のLive放送等ではFlash Playerが必要

因みに
音楽や動画の場合iPodではiTunesでの同期必須ですが
F800やZ1000はドラッグ&ドロップのみでも可能です
(iTunesの保存先からD&Dでも可)
F800(Z1000)の対応ファイル
http://qa.support.sony.jp/solution/S1209269005258/

この回答への補足

質問に書いているように、音楽が聞きたいのではなく、インターネット放送を聞きたいのですが、ブラウザは内蔵していますか。

補足日時:2013/04/26 16:35
    • good
    • 1

iPodと言えばウォークマン。



ウォークマンのFシリーズ。
iSyncrと有料Rocket Music Playerにし、
ウォークマンでiTunesと同期し、
Appleロスレスを再生する、というウルトラC級の技は如何ですか?

ま、Androidスマホを電話契約無しで使うのが一番ですね。
IS06でしたらAmazonで新品が5000円台でゲットできるでしょう。

この回答への補足

質問に書いているように、音楽が聞きたいのではなく、インターネット放送を聞きたいのですが、ブラウザは内蔵していますか。

補足日時:2013/04/26 16:35
    • good
    • 0

SONYのウォークマンFシリーズはAndroidですよ。



http://www.sony.jp/walkman/lineup/f_series/

この回答への補足

質問に書いているように、音楽が聞きたいのではなく、インターネット放送を聞きたいのですが、ブラウザは内蔵していますか。

補足日時:2013/04/26 16:35
    • good
    • 0

いくらでもあります。


それこそ、いちいち挙げてられないくらいに。

http://akafudatengoku.com/products/list.php?cate …
http://www.androidshop-jp.com/

携帯電話キャリアが扱っているものもあります。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/dtab/
http://www.au.kddi.com/mobile/product/tablet/at500
http://www.au.kddi.com/mobile/product/tablet/smt …

サイズが大きなものだと、iPodというよりはiPadに近くなりますが。
    • good
    • 0

スマートフォン→→ iPhone、Android Phone


タブレット→→→→ iPad、Android Tablet

http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!