10秒目をつむったら…

2年半付き合ってた彼にふられました。
付き合った頃から彼は結婚を考えてない様子はあったのです。
将来のこと考えられないなら振ってねと彼に伝えました。
それから思ったことをぶつけてしまいました。
彼に結婚は全然考えられない、と言われてしまったこと、好きかわからないと言われてしまいました。
私は24.彼26
別れて一カ月経ちますが今もいろいろ考えてしまいます。
私は結婚願望がありますが、彼のことは好きで待ちたいと思っていましたが全然ないと言われてしまった以上どうしようもないです。
別れてからは連絡も来ないし、私もしていないです。
彼以上の人にこれから出会える気がしないし、まだ好きでつらいです。
復縁したいのですが、また何カ月かしたら連絡しても良いものでしょうか。
どなたか良ければ返事お願いします。

A 回答 (6件)

彼から結婚は全然考えられないと言われて、あなた自身も将来の事を考えられないなら振ってねと言ったんでしょう。


潮時と言うのがあるし、質問者さんには、非常に厳しい事言うけど別れる事を納得して別れたのだから今更何を言ってるのと思う。
他人が見てもそう思う位だから、彼にそんなこと言ったら逆に「いい加減にしろよ」と怒鳴られて終わるだけ。
復縁出来るパターンと出来ないパターンの見極めが出来ない事には、これから何度も同じ悲しい事の繰り返しだと思う。
    • good
    • 2

新しい人を見つけた方が彼にとっても、自分にとってもいいと思います。

    • good
    • 0

はっきりと‘’結婚は考えられない‘’と交際相手に言われたのなら


今後お付き合いしていく自信はなくなりますよね。
2年半のお付き合いであったとしても、
本当にあなたと離れたくない!一緒にずっと居たい…と、
彼がそう思っていたのであれば将来を見据える中には、どんな形であっても
あなたとの結婚を意識することが出来るはずですよね・・。
しかし、結婚する気はない・・好きかどうかも・・・、、、
それが彼の答えだとしたら、結婚自体に興味がないと言うより、
あなたとの結婚は考えられない…と、そう取れますよね。
そして、あなたが復縁を望んだとしても、
これから楽しく彼とお付き合いしていけるとは思えません。
恋愛も大切ですが、これからのあなたの人生の大切な時間を考えれば…
ずるずると実らない恋愛を続けるのは危険なこともあると思います。
別れの決断は、自分の一生に関わる決断でもあるはず。
結婚に対しての思いが食い違う時点で、縁がなかったのでしょうね・・・。

きっと結婚って…何年付き合ったから結婚を・・というものではないでしょう。
この人と結婚したいと思ったからするものなのかな…。
しかし、あなたの今の思いのままで…ただ彼を待っていたとしても
それが、何年先のことか…それは計り知れないものになってしまうのかも・・・。
彼があなたと別れたのは、あなたは彼と結婚したくても、
彼はあなたと結婚したいとは考えなかった…という事実。
もし、彼と復縁して、今度こそ結婚したい!とそう思うのなら…
先ずは彼と付き合っていた時の事をよく振り返ってみましょう。
ただ、復縁したいと思うだけでは、復縁は絶対に出来ないと思います・・。
すると、あなたに足りなかったものを理解して、そこを改善することが必要になるのかもね。

あなたにはもっと自分に自信も持って欲しいな…と思います。
そして、この機会に今まで出来なかったことや、
何か新しいことにチャレンジするなどご自分のために自分磨きをするなど
新たな道に進むべきだと思います。
しかし、それには彼とのことをずっと考えていたり、
ズルズルとした気持ちのまま彼への依存心にすがっていてはいけないのだと思います。
きっと、あなたが凛とした女性になれば、きっと新たな出会いもあるはず!
このまま彼とのことで、あなたがグズグズしていると、
いい出会いがあったとしても、あなた自身が気付くことも出来ないのだとも思います。

あなたが今大事なことは・・・
今の現実をあなた自身がしっかり受け止めた上で、
彼との事にはっきりけじめをつけることが
あなたにとっての幸せな道への選択だと思います。
大丈夫ですよ!
私も過去に、何年もお付き合いして同棲から別れまでを経験してしまいましたが、
今の私には、今まで感じたことがない幸せと、
本当に心から愛せる人に出逢うことが出来ています!
だから、あなたも絶対に大丈夫!
必ずあなたにも、心から幸せを感じられる大切な人に出逢えますよ。
頑張ってくださいね。
あなたのこれからの幸せを応援しています!
    • good
    • 2

相手に結婚する気はないのに、復縁して付き合う意味はないと思います。


相手は結婚する気はないのに、連絡をしてきたら「うざい」と思われるかも知れません。
自分が“好き”というだけでは、結婚は出来ません。
いつか気が変わってくれるだろうという期待は持たない方がよさそうです。
    • good
    • 1

10年付き合って、別れた彼氏がいました。


思ったことをぶつけても響かない相手は、どんなに好きでも、やめといたほうがいいです。結婚してから苦労しますよ。
    • good
    • 1

あなたの場合は、完全な片思いですね。


彼に気持ちがない以上、あなたの片思いだけで結婚なんてできるはずもなく
それを期待しても、無理だという結果も出ているのに
未練たらたらで待ってても、あなたが老けてしまって、結婚すら完全にできなくなってしまうと思う。
彼以上の人ができるかどうかの結果すらもやってみないとわかんないし
結婚はお互いが好きであるからするもの
きっぱりと忘れて前進あるのみです。
恋愛とはそういうもの
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!