アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼 復縁したい


5ヶ月ほど付き合った同じバイト先で同い年の元彼にまだ未練が残っていて復縁したいと思っています。
もともと私から彼を好きになり彼も私が気になっていたと知り、付き合うことになりました。
彼は付き合ったのが初めてだったらしく付き合い始めは仲の良い友達のような何をしても楽しい日々でした。
私は少しでも彼女扱いというか女の子としてみて欲しいという思いや彼はフレンドリーなので嫉妬してしまったり徐々に不安や悩みが増えていき、彼に問い出すことなどたくさん聞いてしまっていました。
彼は遊ぶ約束をしてもバイトを入れてしまったり、誘うのは私ばかり、会いたいと言っても会うことにはならなかったり徐々に不満も貯まっていきました。
でも彼のことが大好きでこんな気持ちになったことないくらい好きでした。
なので別れたくはなかったし別れる事は考えていませんでした。
でもある日私がまた不安になり問い出すと彼から別れを告げられてしまいました。
友達の関係にまた戻りたい、最近うまくいかないことが多く短気になりやすいし、私の気持ちにも答えられない、付き合ったのが初めてでわからないことも多い
と言われ別れることになりました。
私は諦めようと何度も考え、諦められそうな時もあったのですがやはり同じバイト先ということもあってすぐ思い出してしまいました。
今後どうしたらいいのでしょうか…少しでもアドバイスなどありましたらお願いします!

A 回答 (4件)

仲の良い友達の関係を続けてれば、またチャンスがあるかもしれませんよ。


彼女になることが目的なのか、相手と良好な関係になることが目的なのかを考えて行動すれば良いと思います。
    • good
    • 1

そこまで、自分の気持ちばっかり押し付ける女と復縁する男はいないと思われますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/03 16:10

そりゃあ自分のことばかりの頭じゃ無理ですよ。


相手の為に何かしてましたか?
相手の為に何か考えてやりましたか?
プレゼントとかじゃないですよ?
彼の不安や思いを聞いて私がどうにかしてあげようとかしたかってことです。
復縁したいなら、今は相手の答えに従い
友達に戻り、理解者となってから復縁を目指す方が良いんじゃないですかね。

今後やることは別れた原因を知り、それで相手はどう思ったのかを考え、だったらどうすれば良かったのかを考え、自分を改善していくことです。
そして自分を磨き、周りからも評価が上がれば
彼も見てみようかなくらいは思いますよ。

本気で復縁目指すなら惚れ直させてやるって気持ちでいかないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きな気持ちだけを押し通しすぎて相手のこと考えてあげられてなかったのかもしれません。ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/03 16:11

諦めたら良いと思いますよ。



何故別れを告げられたか把握出来ています?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が自分のことばかりだったからかもしれません。相手のことを考えてあげられてなくてもっと考えるべきだったと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/03 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!