プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC-A----------Buffaloルータ-----------PC-Bで接続をしています。
PC-A=IP:192.168.2.10/24 GW:192.168.2.1
PC-B=IP:192.168.100.10/24 GW:192.168.100.254です。

Buffaloのルータにどのような設定をすれば接続出来るようになりますか?
ご教授願います。

A 回答 (3件)

PCのIPアドレスをそれに固定するのは意味があるんでしょうか。


その設定で接続したいってのが無理なような気がします。
ネットワークの決めごとに反抗しているようとしか思えないんだけど(笑)
    • good
    • 0

そもそもどうやってこの接続を構成しているのです?


まさか、PC-AとPC-Bを固定IPアドレスでそのように設定しただけということではないでしょうね?
    • good
    • 0

OSは?


ちなみに私のはAtermのルータですが、1台目に接続したパソコンが無線接続できていれば、ルータ側の設定は必要なく、追加したいパソコンにて無線設定を行います。
Windows10では、タスクトレイの「ネットワーク」アイコン(マークに「・」や黄色がついて接続できない状態)をクリック、ネットワーク一覧からネットワーク名(SSID)を選択し「接続」、暗号化キー(製品購入時の紙片掲載)を入力し「次へ」(アイコンに「・」や黄色がなくなり接続可)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!