「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

沖縄で見つけたこの黄色い蝶々の名前を教えてください!よろしくお願いいたします。

「沖縄で見つけたこの黄色い蝶々の名前を教え」の質問画像

A 回答 (5件)

ツマグロキチョウ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。写真を調べてみたところ、一番近い気がしました!

お礼日時:2016/08/06 00:46

モンシロチョウですね。


羽の外側が黄色かったり、紋が無かったりと個体差が意外とあります。

でも、なるべく捕まえたりしないでください(掴むと羽が壊れたりして飛べなくなる場合があります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/05 22:10

キアゲハですね調べてみてくださいそのはずですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/05 22:09

持ち方は何とも言い難いですが



本土にも居る、モンキチョウ(紋黄蝶)に似てるようですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ウチの子がつかまえたもので…。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/08/05 22:09

酷い持ち方...( ̄Д ̄)


殺したの?
えーーーとんでもねぇ
翅を持つものでしょう?
頭大丈夫か!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の頭は大丈夫なのでご心配なく。回答になっていないあなたの頭の方が大丈夫とは言えないですね。今後ご遠慮くださいませ。

お礼日時:2016/08/06 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!