アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の彼女が妊娠したかもしれません
まだ決定と言うわけではないのですが
先日生理のようなものが来て安心したのですが血の量が少なく期間がいつもより短かったらしく着床出血なのかなと思い
皆様にご相談しようと思います

自分は今19歳で仕事はまだ始めたばかりで収入は12万円ほどなのですが
子供が生まれた場合一緒に養って行けるか心配なんです

1度はおろすことも考えましたが
やはり自分は産んで欲しいし彼女も産みたいとのこと

本当に妊娠したかわかり次第あちらの親御さんに報告したいのですが
彼女の父親が血の繋がってない親なんですけど元ヤクザで彼女のことだけ溺愛してて変なことまでされた(入れられるまでは行かないぐらい)と聞いていたので正直報告するのが怖いんです

ですがあちらの家族とはご飯もご一緒させていただいたり、結婚したいと意思表明はしていますがやはり怖いんです

避妊はしていましたが危険日のときゴムが破れ中に出てしまっていたので心配です

もし子供が出来ていたら彼女の夢も趣味もできなくなってしまうので自分ではどうしたらいいのかわかりません

どうかこんな情けない自分に彼女や両親にどのようなことをしてあげればいいのか教えて欲しいです

長文失礼しました

A 回答 (2件)

妊娠が確定すれば覚悟が決まるのではないですか?

まだ妊娠検査薬で確認すらせず、下手をしたら生理を着床時出血だと騒いでいるだけかも知れない状態ですからね。
先走って考える前に、今すべき事を先にするだけです。
着床時出血があったというならば、早期妊娠検査薬のチェックワンファストならば今の時点で検査可能ですよ。

妊娠していなかったならば、12万なら一人でさえ生活費できない稼ぎなのですから、避妊はしっかり行い、家族を養えるような稼ぎを目指す方が子どもを持つより先の事です。
子どもを持つという事は、ペットを飼うのとは訳が違いますからね。
    • 1
この回答へのお礼

チェックワンファストなら着床出血だったとして終わってすぐでも検査できるのですね
ありがとうございました

それは大丈夫です。

妊娠していません。
妊娠に出血はありません。
あるとしたら、違うものです。早急に病院に行ってください。
    • 0