アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

故障?キャノンデジカメのピントが合わなくなりました。製品名はIXY25 ISです。突然ピントが合わなくなりました。

電源を入れたばかりの数枚は、オートフォーカスで焦点がバッチリ合います。しかし、しばらくズームを色々切り替えている内にフォーカスが出来なくなります。
また、電源を入れたばかりでも、一度でもマクロに切り替えると、そのあと通常の距離に戻してもピンボケになり、ピントが合いません。フォーカスを頑張ってる音はちゃんとしています。

ただ、ズームでかなり寄せていくと、ピントが合い始めます。
でも、ズーム無し~軽いズームだと合いません。

一度電源を落とすと、再び、最初の内だけズーム無しでもピントが合います。

今日、急にそのようになりました。2008年製ですが、そんなに使っていません。どなたか、この現象に関して、アドバイスをいただけませんか?

A 回答 (2件)

一度リセットをしてみてください

一眼レフと違って各機能はそんなに触らないので
なおらないかもしれません
ダメ元ですね
    • 0

調べてみましたが、リコール対象製品に該当しません。

まぁ、折角質問したのにと怒らないでください。
はっきり申し上げ、このクラスのデジカメの耐久性能から申し上げて7年以上も使えれば長寿です。勿論、メーカー修理も期限終了です。
新しいカメラも検討して下さい。
    • 0