プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安曇野市豊科高家に住んでいます。ここから南方向にある神社で、御利益のある神社は何処ですか

A 回答 (2件)

逆にね、ご利益のない神社ってあるんですかね。

っていうかあるかどうかを考えている時点でご利益はありません。信心というのは0か100しかないんです。100%信じ切らなければゼロなんですよ。

高家のどこ判らないので逆にこの地域が北30度になる場所を探しました。するとおおよそ松本市和田の辺りで交点になります。西善寺のちょっと下ですね。この辺りまではほとんど農地なので以外と神社が少ないんです
ね。 長野県安曇野市豊科高家477には諏訪神社があります。
さらに南に行くと社宮司神社があります。あまり大きくはありませんが、これは「ミシャグチ」とも読み、諏訪大社の前に祠られていたお社の祭神と同じです。つまりは諏訪大社の地主神ということになります。
マルコー本店から南30度で調べると塩尻市の阿礼神社があります。ご自宅がマルコー本店より西だと外れるかもしれません。この場合は塩尻市内の神社となります。
    • 0

安曇野の南ですか。

ご利益があるかどうかは知りませぬが諏訪大社という由緒正しきお社があるかと思いますがそれでは何か不都合がおありなのでしょうか。
    • 0