アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、不動産のHPを立ち上げたいと思います。
ただし、私は、現在、不動産会社(過去勤務していました)に勤務をしていないし、宅建も、持っていません。

では、なぜ、立ち上げたいのか?
私は、仕事の都合上、引越しを何回か繰り返し、先日、家を購入することになりました。
それで、いつも、思うこと。それは、不動産会社を、回ることが、すごく、煩わしい。
ネットで、全ての最新情報が、取得出来、できれば、候補を2~3つ、見つけ、現地確認まで、スムーズな、時間のロスがない方法で見つけたいと思うのです。

それで、今私が、考えていること、もちろん、収入が、目当てですが。
不動産会社周りをして、その会社の情報を無料で掲載するように、交渉。
HPは、リンクを貼り、お客様のクリックで、その会社のHPへ飛ぶようにします。
HP以外の情報も、不動産会社は、持っています。
お客様は、色々な最新情報を知りたいので、会員登録をしてもらいます。
その情報も、お客様同意のもと、各不動産会社へ、有料で、情報を送信します。
そこで、収入を得たいと思います。

全然、法律関係が分からないので、どこの部分で、法律に引っかかるか、教えてもらえると、助かります。
すでに、そういった事をしている会社があれば、それも知りたいです。

不動産の最新情報をお客様が取得するために、会員登録するのであれば、本人の同意があれば、良いと思うのですが。

A 回答 (3件)

リーシング物件を探す時は、、、


宅建協会HP、HOME's、athome、不動産連合会などを見て探しています
今時、部屋探しで不動産屋は周らないですね
    • good
    • 0

>お客様は、色々な最新情報を知りたいので、会員登録をしてもらいます。


>その情報も、お客様同意のもと、各不動産会社へ、有料で、情報を送信します。
>そこで、収入を得たいと思います。
それで得られると思うのか?
俺ならこんな為体の知れないサイトに登録せずに大手のこの手の不動産情報サイト利用する。
もしくは直接、不動産業者のサイトや実店舗行く。

>すでに、そういった事をしている会社があれば
えっ?知らないの?ググればいくらでも大手の総合不動産情報サイト出てくるのに?

>不動産会社を、回ることが、すごく、煩わしい
で知らなくてというか調べる気も無かったと言うことですね。

もう脱帽です。
質問者は少なくともビジネスには向いていません。
情報収集能力が小学生しかなのですから
    • good
    • 1

今どきは不動産屋を回って探す人より、検索サイトで探すほうが多いと思うのですが。


既存のサイト(宅建とか全日とかも含めてゴマンとありますが)より優れた部分や、差別化をどのようにお考えなのでしょうか?

法的なことは専門家に訊いたほうが良いと思いますが、資格を持たずに業として顧客と不動産屋を引きあわせて紹介料を取るのは違法になるはず。
どこで金生むかよくわかりませんが、紹介料完全無料にして広告費などで収入を得るぶんには問題ないのではないかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!