プロが教えるわが家の防犯対策術!

蝶々結びが上手く結べません。私が結ぶとどうしても、縦になってしまいます。他の人が結ぶと真っ直ぐに結べているのですが……
どうして縦になってしまうのでしょうか?
どうしたら、真っ直ぐに結べるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

右足の右ひもを下に、左ひもを上にして交差させてください


そしたら交差したところの下に、穴ができますよね、そこに左から来ているひもを入れて
ひもを引っ張ってください、そしたら、右側のひも輪っかにして結んでください

左足は左のひもを下に右のひもを上にしてこうささせます
そしたら、できた穴に右から来ているひもをいれます
そしたら、右側のひもを輪っかにして結んでください
これでできるはずです!!
この手の説明に関しては、言葉では難しいので、少しでも伝われば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/10 16:48

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/10 16:47

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/10 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!