アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】
明日胃カメラを受けることになったのですが、自分は重度の嘔吐反射持ちで、歯医者などでも鏡を入れるだけで精一杯です。

明日受けるところは安定剤があるらしいのですが、とても不安です...
胃カメラを入れる前のゼリーやスプレーなどもオエッとなりそうで怖いです...

実際に安定剤を使って受けた人は苦しくなかったですか?

A 回答 (5件)

慣れの問題です。

今は積極的に受け入れるというか、「うどん」をすするような態度で受けます。(あまり慣れたくはないけれど)。
麻酔のような方法もあり、「鼻から」入れるやり方もあります。
 まず、バリュームを飲んで撮るレントゲンから始まり、しばしば精密検査を要求されるようなら、慣れる決心をします。(そういうタイプの胃があるのです。ただ、だから癌になるとは決まっていません)
    • 0

ひどい場合は麻酔も使うからね。

• 0

自分も嘔吐反射持ちでカメラ苦労しますね。

今はカプセルタイプの飲み込む胃カメラとかもあるみたいですね。

一度だけ普通の胃カメラ経験しましたが、苦しいし事前のゼリーでも嘔吐しそうになりますね。
2回目は途中で無理でしたのでバリュウムに変更してもらいました。
    • 0

嗚咽防止のスプレーなどを施せば、ほとんどの人がオエッとならないですよ

スプレー(麻酔薬)をするので、反射するわけがないんです

ただ、何かが口の中に入ってる気がする、という気持ち、精神的な事でダメな人はいます。

まあ、お箸でも突っ込んで練習してください
    • 0

やっぱり苦しいモノは苦しいです。

• 0