dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

獣神化ミカエルの能力予想募集!!

今日のモンストニュースでミカエルの獣神化が発表されました。

ミカエルが獣神化でどのような能力になると思うか、みなさんの予想を教えてください。
ちなみに僕は、アンチダメージウォールに加えて回復と魔王キラーがつくのではないかと思います。

ラファエルが獣神化でかなり強くなったので、かなり期待しちゃいますよね。
ちなみに、僕は持ってないです(笑)

みなさんの回答お待ちしております。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (44件中1~10件)

間違えましたラファエルでした。

    • good
    • 0

ストライクショットは貫通になり全てを無効化しラファエロが一緒なら同じ効果がつき一緒に行くごうれいストライクショット

    • good
    • 1

アンチダメージウォールアンチ重力バリアゲージアンチワープマインスイーパー

    • good
    • 0

反射


アビリティ
魔王キラーEL マインスイーパー
ゲージ
アンチダメージウォール

友情コンボ
ワンウェイレーザーEL
副友情コンボ
エナジーサークルL

ストライクショット
貫通タイプになり、触れた味方を無敵する
    • good
    • 0

ステータス


HP25000くらい
攻撃力25000程(ゲージで30000ぐらいに

スピード370くらい

アビリティ
魔王キラーM、飛行
ゲージでアンチダメージウォール

ラックスキル
シールド

友情コンボ
ダンクレーザーEL
副友情コンボ
超強メテオ

ストライクショット
アイテムが一段階成長する&貫通変化(20ターン)

上に加えクーフーリンのSS並みに威力アップ(28ターン)

こんな感じかなと思います。
友達には「アイテム2段階成長じゃね?w」と言われたんですが流石に強すぎると思ったのでいままでの獣神化モンスターと同じ火力アップだと思っています。

友情コンボに関してはイラストの拳が印象的だったので高火力友情としてダンクレーザーを選びました。ロックオンではないワンウェイレーザーもあるかなと思います。

アビリティは天使なので飛行を追加してみました。同じ飛行反ダメ壁でキラー持ちのストライクとは友情やSSで差別化できてるので問題ないと思います。
    • good
    • 0

貫通


アビリティ ダメウォ、回復
ゲージ 重力、マイン
SS 号令12、24
友情 ロケパン
サブ スパークバレット
    • good
    • 0

反射



アビリティ:アンチダメージウォール/木属性キラー
ゲージ:マインスイーパー

友情コンボ:ショットガン«副»超強メテオ6

ストライクショット:壁ドン 17 23
    • good
    • 0

反射/妖精


アビリティ:アンチ重力/魔王キラーM
ゲージ:魔法陣/SS短縮

ラックスキル:友情コンボクリティカル

SS:大号令 16ターン
(大号令+アイテム成長) 26ターン

友情コンボ:スパークバレット
副友情コンボ:ロケットパンチ
    • good
    • 1

ラファエルは進化•神化の能力を無視して大幅に改善されました



というのもそもそもがラファエルは癒しの天使であることからアビリティに回復が付き、イラストも神話に則ったものになってます
ラファエルの色は緑なので本当は木属性の方が…

そして今回のミカエルは天使のリーダー、総指揮官であり、サファイアの剣、天秤をもつ天使であることを神話に則ってイラスト化してます

回復系のアビリティはまずない

悪魔を退治をしていたことから闇属性キラー
ジャッジメント(ゲージショット)する能力
剣を使った能力(パンチと斬撃?)

指揮官として大号令SS or 3DSのカグヅチが持つ号令友人が指揮官っぽい?

アビリティ:ADW,AW
ゲージショット:闇属性キラー
友人:カグヅチ号令,やまぜろ斬撃orパンチメテオ
SS:大号令もしくは貫通のアイテム成長SS
    • good
    • 1

ミカエル獣神化予想!


火 貫通

飛行/アンチダメージウォール
ゲージ 回復/状態異常回復

友情 超強メテオ6
副友情 ショットガン

SS 14 、20ターン
号令系
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!