プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2016年8月12日の朝日新聞DIGITALは、
「慰安婦財団に10億円拠出へ日本政府、韓国に伝達へ」と題して・・・
政府は12日、韓国政府が元慰安婦を支援するために設立した「和解・癒やし財団」に政府予算から10億円を拠出する手続きに入ると決めた、・・・・
と述べております。

しかし、日本大使館前のウイーン条約違反と言われる、少女売春婦像の撤去については何ら触れておりません。
・少女像を撤去してもらうには、韓国側はさらに10億円を日本に強請タカリをしてくる可能性はないのだろうか?
・日本は何故金ばかり先に出して、不可逆的解決を約束した「慰安婦問題」を完全に終結することが出来ないのだろうか?
★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    確かに、ここで不可逆的に解決してしまうと、韓国側はいつものように解決済みのことを蒸し返し、外交カードとして利用し日本に強請タカリのツールとして使用出来なくなってしまうから、またしてもゴールポストを前方に移動させて来る可能性があります。
    また、次期韓国大統領も、この問題を終わらせるより、この問題を蒸し返し日本をたたけばたたくほど韓国内の支持率が向上し、更に日本から金を盗る「チョン・ルール」を最大限に行使するように思われてなりません。
    貴重な皆さんのご意見ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/08/13 12:36

A 回答 (12件中1~10件)

これは政治的優位に立つための戦略であって、お金を受け取って撤去ができなければ、韓国政府の統治能力がないということをアピールするだけです。



表現は適切ではないかもですが、10億円なんて国家間の世界でははした金です。
だって都知事選のやり直しで5000億消費するレベルの世界ですもん。

韓国政府側も今回はごねてもメリットが薄い話ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。

お礼日時:2016/08/12 22:53

>韓国側はさらに10億円を日本に強請タカリをしてくる可能性はないのだろうか?



 何度でもタカルでしょうね
<乞食>ですから・・・・

>不可逆的解決を約束した「慰安婦問題」を完全に終結することが出来ないのだろうか?

 <乞食>には、交渉なんて無駄です。
金で黙らせるのが1番効果ある
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今まで日本は総理が変わる度に、謝罪をして金を出して来たから、味を覚えた韓国は又しても蒸し返し強請タカリをして来る可能性があります。

お礼日時:2016/08/12 22:58

庶民側から見れば10億円をドブに捨てる様なものです。


慰安婦像に対しての韓国政府のスタンスは民間団体が設置したのであって、政府としては強制は出来ないと言う所なのでょう。
政府が撤去してしまえば反政府運動が一気に広がり、韓国国内の情勢は混沌とするでしょうし朴オバハンも安全ではなくなります。
そう言う事だけは知っているのでウィーン条約(国際法)に則って撤去する事も出来無いと言う板挟みです。
その中で日本政府が10億円を拠出すると言う事は世界へ人道的配慮に基づきとアピール出来ますので、韓国政府はもはや
袋小路から出られない。
撤去すれば国内から反政府運動が起きて政権は転覆するでしょうし、撤去しなければ国際法を守れない国家と言うイメージが
付いてしまい、世界から益々相手にもされなくなるでょう。
ここに日本はたたみ掛けて竹島不法占拠をアピールしていけば、韓国は潰れます。
そうなると北朝鮮が南へ侵攻と言う事にもなりかねないので、日本としてもギリギリのラインでしょう。

> ・少女像を撤去してもらうには、韓国側はさらに10億円を日本に強請タカリをしてくる可能性はないのだろうか?

あるか知れません。
像を設置した民間団体に対して云々と言う名目も出してくる事も考えられますし。

> ・日本は何故金ばかり先に出して、不可逆的解決を約束した「慰安婦問題」を完全に終結することが出来ないのだろうか?

日本には政治家が絶滅して長いですので、政治的解決が出来る人が居りません。
今居る人達は事なかれ主義ですから、金さえ出せば解決するだろうと言う考え方が奥底にあるのでしょう。
それで何度も騙されているのに学習能力の全く無い人達ですからね。
それもあって政治家が絶滅して居て今は存在していないと言う事です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、10億円ドブに捨てるようなものです。
尖閣諸島で中国から日本侵略を防いでいる海上保安官の弁当代にでもして欲しいものでっす。

お礼日時:2016/08/12 23:04

もともと朝日が悪意を持ってねつ造した記事に


裏を取る間もなく、宮澤内閣河野洋平官房長官談話として
認めてしまった。

それを、韓国政府も国内の反日野党も相乗りしてもっともらしくした。
ならば今からでも、河野洋平が訂正すればよいこと。
にもかかわらず、今回も河野談話は踏襲する形をとらざるを得ない状況でした。
つまり、ハニートラップにかかったか、裏金もらったか、
あるいは命まで脅されてるか、首根っこを押さえられてる
議員や関係者がたくさん居すぎる。
日韓議連なんて怪しいのばっかり。

これまでの例を見ても、何度でも蒸し返して永久にタカリ続けるでしょう。
売春婦については、像もリアルもオーストラリアでもアメリカでも増殖中。
かの国の基幹産業だから仕方がない。
一番良いのは、否定だけして放っておくこと。

反日議員や外務省の役人については、
同じ話が中国、北朝鮮にも。
こちらは工作員が要職に携わっている。
国内でつぶすからどうしようもない。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
朝日や、村山、河野が小遣いを貰って日本を貶めるためにねつ造した慰安婦問題が韓国の日本を強請タカリするツールとなってしまたようです。

お礼日時:2016/08/12 23:10

朝日新聞の慰安婦ネタは、ちょっと信憑性が低いですが・・。


それはさておき、ご質問に対しては、「将来のことは判らない」としか言えませんね。

まず韓国政府に関して言えば、大統領が変わったら、「過去の約束などリセット」と言うのが通例で。
すなわち、現在のパククネ政権が終われば、何を言ってくるかなど不明です。

ただ「可能性」としては、これまでの歴史や事実から判断すれば、約束を破る可能性の方が、圧倒的に強いですね。
自国の政権が不安定になれば、国際法やら条約などを無視し、安易に「反日」を持ち出してくるお国柄であり、現政権の間でも、「不可逆的解決など、閣僚が勝手に約束したもので、政府としては・・」などと、国際的には有り得ない様な破廉恥な詭弁を言い、約束を反故にしても、全く不思議ではありません。

一方の日本は、韓国などとは比べるべくもないほど、世界でも屈指に、国際法やら条約を遵守するお国柄で。
一旦、約束したことは、簡単には反故には出来ません。
更には、少なくとも現在の安倍政権下では、追加拠出など、まあ有り得ませんよ。

従い・・・両国の政権が変わったあたりから、また韓国側が騒いだり大人しくなることを繰り返し。
逆に日本は「解決済み」の一点張り。
いつの時点かはわかりませんが、両国が決定的に対立すれば、もしかしたら、日本側が何らか追加対策を講じるかも?と言うところでしょうか。

なお、基本的にはNo.1さんの「10億円なんて国家間の世界でははした金」と言う意見に賛成です。
言い換えれば、あれだけ騒いていた韓国が、わずか10億円で黙るハズがないのですが。
それでも韓国側は、「日本側にカネを支払わせた」と言う形であれば、日本側が強く要求したと言われる「不可逆的解決」を言う文言を含む約束に応じました。

なぜなら、いかに韓国とは言え、政府関係者の中では、請求根拠が無いことくらいはハナから判ってるし。
韓国内でも、これ以上、この問題を放置できなかったからです。
さもなきゃ、政権批判が強まるし、ウイーン条約違反等々の、国際的な恥さらし行為が助長するから・・。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに韓国は大統領が変われば「そんなことは知らないニダ」となってリセットされるでしょう。
ましてや口約束で書類に残っていないことだから、また蒸し返して強請タカリをされますね。

お礼日時:2016/08/12 23:16

NO1さんのように払ってしまえば、国際的には日本は約束を履行したこととなる。


それでも、さらにこの問題を蒸し返せば、世界は韓国のことを約束を守らない国としてレッテルをはるだけです。
世界からみれば中国のように国際法を無視する国家も現れますが、それは国際法を無視してでも国益があるからですが、
どちらにしても、この先、世界で韓国が慰安婦についてアピールしたとしても、世界は終わったこととして認識されるでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
口約束だから「そんなことは知らないニダ」
となって又蒸し返し強請タカリをしてくる可能性があります。

お礼日時:2016/08/12 23:20

金だけで事を済ませる。

それが日本。もうそれでは済まない時代なだけ。改憲して無人機、弾道ミサイル、核も持てる抑止力のある国にする。自衛隊は実弾は演習用。災害支援。人権を大切にするなら、ミサイルの時代。戦争はしないが抑止力を持つ事が重要。尖閣も竹島も占拠した者勝ち。マネーだけで生きてきた、時代遅れの憲法。安保条約も不安なら、改憲するべき。数では中には、叶わない。ポンコツでも。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中国・南北朝鮮は、日本を攻撃しても日本の自衛隊は憲法・自衛隊法に縛られて諸外国のように武器を使用して反撃できないから、全然こわくないと言っております。
憲法を改正してまともな独立国とならなければ抑止力の伴った外交が出来ないようです。

お礼日時:2016/08/13 11:53

この問題は、既に、以前の次元を超えています。



「国家間の合意を行い、それを米国が確認をし、世界に発信しました。」

日本は、合意に従い、日本側の、最後の履行義務である、10億円の支払いを
行おうとしています。

韓国は、「像の撤去」が残っています。
この撤去が、韓国政府にとって、どれほど重大な意味があろうと、合意内容に
含まれる以上、その「履行義務」があります。

政府が転覆しようと、国家間の合意は、一方の都合によって、覆る物ではありません。

今後、何年か、何十年か、韓国政府は、像を撤去出来ないかも知れません。
しかし、そんなこと実は、日本にとっては、どうでも良い、と思っています。

像が存在すること自体が、韓国政府の「無能」と「合意履行違反」を示すことになり、
韓国政府を縛るでしょう。

日本としては、韓国内に像が存続したところで、実質的な損害はありません。
「まだ、合意の履行一つ出来ていない。本当に韓国政府は無能だ。」と言っていればよい。
「ウイーン条約違反」のレベルを超えているのです。

事、慰安婦問題については、もう、終了したのです。
以前の、「日韓合意」なるものは、全て「密室での合意」であり、全く、透明性に欠けていました。
その弱点を、韓国に衝かれ、愚かな日本の政治家は、「翻弄」されてきました。

今、韓国には「手段」が有りません。
全てが透明で、それを米国が担保し、全世界に公表しました。

これ以降、韓国のこの問題に関する「企み」は、全て、韓国の「狡猾さ」「愚かさ」「無能さ」を
世界に示すことになります。

「元慰安婦」がどれだけ叫ぼうと、狂信的な「反日韓国人」が暴走しようと、それは
既に、「韓国の国内問題」となったので、日本が困ることはありません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、韓国は何時までも解決済みのことを蒸し返し強請タカリをしてくるのには日本国民はウンザリしております。
今回の履行義務を正直に果して欲しいものです。
しかし、常識の通じない、まともな国でないから、「韓国の国内問題」となったことを理解してもらえるか心配です。

お礼日時:2016/08/13 12:11

>「拙速」世論の反発必至 慰安婦財団 10億円、月内拠出へ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160813-00000 …

>「息を吐くようにうそをつく韓国人」…日本の経済誌の記事にショックを受けた韓国のテレビが検証したら…?
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/160618/wor1 …

>噂を扇動やバッシング、そうかと思えば「日本に学べ」…韓国人はなぜこれほど騒々しい?

http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/160723/wor1 …

いやはや、わけのわからん人種です・・・・・
    • good
    • 14
この回答へのお礼

沢山のURL大変参考になりました。
これらのことを遠慮することなく、英字新聞にも載せて世界に発信してほしいものです。
そして、日本国民も、もっと自分の払った血税がドブに捨てるような無駄に使われていることに腹を立てるべきではないかと思います。

お礼日時:2016/08/14 13:36

>韓国議員団、15日に竹島上陸計画=「愛国心高揚」狙う


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6210970

これでも10億円出すのでしょうか
日本政府も、もっと考えるべきです

日本政府も毅然とするべきだ !!
お人よしもいいかげんにしろ
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
(金杉アジア局長は「・・・極めて遺憾」と電話で伝達。)・・・
とは、何を生ぬるいことを電話で言っているのでしょうか?
事ある毎に在韓国の日本大使がやられているように、夜中でも呼び出し書類を叩きつけて強く抗議をすべきなのです。
もちろん対抗措置として10億円の拠出は凍結すべきです。
これが外交の相互主義なのです。
しかし、お人好しの日本政府はこれはこれで別とか言って韓国の言いなりに10億円を拠出するでしょう。

お礼日時:2016/08/14 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!