プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2016年8月12日の朝日新聞DIGITALは、
「慰安婦財団に10億円拠出へ日本政府、韓国に伝達へ」と題して・・・
政府は12日、韓国政府が元慰安婦を支援するために設立した「和解・癒やし財団」に政府予算から10億円を拠出する手続きに入ると決めた、・・・・
と述べております。

しかし、日本大使館前のウイーン条約違反と言われる、少女売春婦像の撤去については何ら触れておりません。
・少女像を撤去してもらうには、韓国側はさらに10億円を日本に強請タカリをしてくる可能性はないのだろうか?
・日本は何故金ばかり先に出して、不可逆的解決を約束した「慰安婦問題」を完全に終結することが出来ないのだろうか?
★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

確かに、ここで不可逆的に解決してしまうと、韓国側はいつものように解決済みのことを蒸し返し、外交カードとして利用し日本に強請タカリのツールとして使用出来なくなってしまうから、またしてもゴールポストを前方に移動させて来る可能性があります。
    また、次期韓国大統領も、この問題を終わらせるより、この問題を蒸し返し日本をたたけばたたくほど韓国内の支持率が向上し、更に日本から金を盗る「チョン・ルール」を最大限に行使するように思われてなりません。
    貴重な皆さんのご意見ご回答ありがとうございました。

A 回答 (12件中11~12件)

>韓国側はさらに10億円を日本に強請タカリをしてくる可能性はないのだろうか?

何度でもタカルでしょうね
<乞食>ですから・・・・

>不可逆的解決を約束した「慰安婦問題」を完全に終結することが出来ないのだろうか?

<乞食>には、交渉なんて無駄です。
金で黙らせるのが1番効果ある
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今まで日本は総理が変わる度に、謝罪をして金を出して来たから、味を覚えた韓国は又しても蒸し返し強請タカリをして来る可能性があります。

これは政治的優位に立つための戦略であって、お金を受け取って撤去ができなければ、韓国政府の統治能力がないということをアピールするだけです。

表現は適切ではないかもですが、10億円なんて国家間の世界でははした金です。
だって都知事選のやり直しで5000億消費するレベルの世界ですもん。

韓国政府側も今回はごねてもメリットが薄い話ですね。
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。