アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからポケモンGOを始める方は、先行組のポケモンにもう勝てないと思いますが!ポケモンGOしますか?

A 回答 (5件)

今日ようやくトレーナーレベル20になりました。

ポケモンはまだまだ1000ちょっとのポケモンがいる程度です。

いわゆるガチ勢(ジムに2000超えのカイリューおいてるような人)に勝つのはまず無理です。むしろそこに到達する前に負けます。

なので、弱い(1000いかない、あるいは1000ちょっと)のポケモンが置かれているジムがねらい目です。もちろん、時間が経てば経つほどそういったポケモンは少なくなっていくでしょう。

ちょっとでもモチベーションを上げるため、自分の場合は大量にポケモンをゲットして送り、進化→強化でCP1000のポケモンたちを育てています。いつかは打倒カイリュー!…とは思っていますが、そこまで行けるかはまた別ですね。情けない話ですが、結局はジムで勝つ=自分よりも弱い相手を倒すになってしまいます。近くにミニリュウの巣があったりすれば、まだ話は別なのかもしれません。
    • good
    • 0

ロールプレイングのようなゴールがあるゲームは別として、ネットゲームの多くは遊び手次第です。


ポケモンGOはポケモンを集めるだけで満足してる人も多く、ゲットした時の写真の面白さで盛り上がっている人がいる反面、バトルで遊ぶのを楽しんでいる人もいます。

勝ち負けが何を意味するのかわかりませんがバトルを意味するのなら、時間と課金で十分勝てると思います。
ポケモンを強く育てていけば、かなり行けると思います。

同じ育てるでも万歩計のポケピカみたいにピカチュウがアカンベーしたり、いじけてモンスターボールに戻ったりしたり、どこいつみたいに会話が出来たら、もっと楽しめるんだけどといのは個人的意見です。

もっともゲームは楽しんだもの勝ち、バトルしなくても楽しんでいる人も大勢います。
    • good
    • 0

勝てないと思うけどさらっとやるぶんにはいいと思うよ。

レベル10位まで行けばそこそこ。
    • good
    • 0

ジムバトルなら今から始めても勝てますよ


ケータイゲームは課金で強くなれます

近所の、ポケストップが5つ集まってる場所で全部にモジュールを入れて1分1匹くらいのハイペースでポケモンを集中して捕まえてます

遊ぶ時は常に幸せたまごで経験値2倍で、捕まえたポケモンをひたすら進化させるだけで始めて1日でトレーナーレベルが20まで上がりました

トレーナーレベルが上がってからは、捕まえるポケモンや孵化するポケモン、進化したポケモンが勝手にどんどん強くなってます

レベル24ですが、総プレイ時間は20時間くらいです

3万くらいしか使ってない微課金ですが、ご参考までに
「これからポケモンGOを始める方は、先行組」の回答画像2
    • good
    • 1

おはようございます。



んー。先行組というか始めたのが早いだけなら十分勝てるとは思
うのですが、「ガチ組」は無理だと思いますよ。ガチ組に勝てる
のは同じくガチ組の人だけでしょう。

ポケモンgoに限らず、オンラインゲームの世界には根本的に次元
が違う人達がいるのです。生活の合間に一日2~4時間くらいゲー
ムしている普通のゲーマーとかではなく、そのゲームの気分転換
に人生しているというような(ゲームは1日10時間以上プレイ
とか)。

ライトユーザーはもちろん、普通のゲーマーがガチ組に勝てない
というのは普通の話なのです。

ポケモンgoはゲームとしては微妙です(今現在)。ポケモンシリー
ズと違う製作者さんがポケモンシリーズがもっていた楽しみの多
くをそぎ落としているので、物足りなく感じても当然の話なので
す。ガチユーザーの存在を知っているだろうに強すぎるユーザー
は参加できないバトルがあるとかそういうフォローもありません。

以前「ポケモンgoってスタンプラリーだよな」と言っていた人も
います。ゲーマーとしてポケモンgoを「ゲームといえるのか」と
いうレベルなのです。

ただし「ダイエットゲーム」あるいは「散歩ゲー」としては優秀
です。ダイエット目的ならよくわからないダイエット機器を買う
より、あるいはお散歩のお供として孫や子と一緒に散歩するなら、
ポケモンgoを遊ぶべきだと提言しておきます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!