プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で365日休みなくて夜も遅くまでやる仕事ってあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 男の人の仕事で回答お願いします。

      補足日時:2016/08/13 12:27
  • 休みがなくても罰せられないのですか?

      補足日時:2016/08/13 12:50

A 回答 (8件)

公務員や会社員、等々は法律で守られるので、そのオーナーが罰せられる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/08/13 22:29

No.4です。



>>> 休みがなくても罰せられないのですか?

従業員が居る場合は言うまでもなくその限りではない。例えば農家をしていたとする。朝5時から夕方まで365日してもお咎めなし。但し、誰か雇っていたら話は別。労働基準に引っ掛からない限り、働いただけ給与を出す、が道理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

労働基準法について調べてみます。

お礼日時:2016/08/13 13:06

>罰せられないのですか?


だれに?
そうせざるを得ない状況でがんばってるんですから、経営者さんは罰するとか罰せられるとか考えてませんよ。
休みより売り上げが欲しいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経営者ではなく雇われてる人です。説明不足ですみません(>_<)

お礼日時:2016/08/13 13:03

介護施設の施設長(責任者)なんて365日24時間無休のようなものです。


「夜も遅くまで」なんてモンじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(>_<)介護ですもんね…

お礼日時:2016/08/13 12:51

自営業。

やりたければやれる事は幾らでもある。休み取らなくても誰も罰するなんて野暮は言わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自営は確かに…

お礼日時:2016/08/13 12:48

農家です。

中でも畜産は年中無休です。また、出産などの際は真夜中でも関係ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに(>_<)

お礼日時:2016/08/13 12:54

時節柄、中小企業の経営者さんはそんな環境にいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

罰せられないのですか?

お礼日時:2016/08/13 12:55

お母さんと言う仕事。


休み無し24時間。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも自分でコントロール出来ますよね…

お礼日時:2016/08/13 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!