プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人目出産後、2人育児が本当に大変で夫に一日でもいいから仕事を休んで欲しいと頼んだら、嫌な顔されました。
ちなみに、平日は夫の仕事が朝早くて夜遅いのでワンオペです。
休みたくないんでしょうか?

A 回答 (8件)

同じ状況です。



うちもワンオペで
旦那の仕事が激務で朝早く夜遅い。
しかも土日祝休みなし。

タイムリーで、うちも最近そのことで喧嘩になりました。

どこかへ子供たちとレジャーにいくと
他所のお父さんは子供を見てくれているのを見てて虚しくなり、少しだけ泣いたこともあります。

うちは泣いてお願いしても無理でした。

なので旦那の母親に1ヶ月に一度でいいから子供を見てほしいと訴えて(相談)みたところ、義母の方がら旦那に話してくれました。

で、今日クリスマスの日
「何か手伝う?」ってLINEがきて嬉し泣きました。
1番のクリスマスプレゼントでした。

質問者さんも第三者に協力してもらうとどうでしょうか?
信頼できる人いますか?
    • good
    • 0

一日休んだくらいでどうにかなるのですか?


今どきは、パパも育児休暇とる時代です。
一ヶ月くらいとってもらいましょう。

どんな職種ですか?
ホントに休むことが難しい仕事や時期であるのか?
実はそんなに忙しいわけでもないのに、忙しいフリをする男ってのも、結構います。
家に帰ると、あれしろこれしろとうるさい妻が待ち構えているので、会社でゆっくりしてくる人。
どっちでしょう?
    • good
    • 1

男にとって、仕事を休む、という


のは大変なことですよ。

それを判っていないみたいですね。

昔の母親は、三人、四人の育児など
当たり前でした。

今は家事も電化され、大分楽になって
いるはずです。
    • good
    • 2

仕事に追われ心に余裕がない状態の旦那さんが


あなたの大変さまで担ぐなんて無謀ですよ。
休日に子供をお風呂にいれたり少時間、子供と遊んでもらって、
育児に参加してもらうしかないのでは。
旦那さんも仕事付き合いとか、昇給とか
苦労してるでしょうし。。
旦那さんのことは神様だと思ったほうが結婚生活長続きしますよ。
あなたもお辛いでしょうが、Twitterで愚痴を吐いてこ
    • good
    • 0

ご主人忙しいだけじゃないでしょうか。


私も子育てワンオペでしたから、気持ちはよくわかります。
旦那は自営業なので、朝から夜11時頃まで仕事していたので子育て参加はなかったですが、週末に子供見てもらいました。
とはいえ子ども見てもらってる間も、こちらは1週間の食材や日用品の買い物、作り置きなどで忙しかったですが、自分の予定通りに家事がこなせるのは嬉しかったです。
私の兄と奥さんは、1週間ごとに交代で、日曜は好きなことして過ごして良い日を決めてましたね。子供の面倒は1人が見てもう1人が出かけたり好きなことする。
なんとかストレスためないように頑張って下さいね。
    • good
    • 1

仕事休んだら首になるかも、それほど忙しくて大変な職場。

収入無くなっていいの?
    • good
    • 1

激務ということはそれだけ仕事量が多いんでしょう。

休みたくないのではなくてかなり休みにくい職場なのでは。

2人育児ワンオペはキツイですよね。たった1日休んでもらうよりワンオペの負担軽減をしたほうがいいと思います。時短家電を導入するとか家事代行サービス(掃除や料理など)をお願いするとか。

出費はかさむけど永遠に利用するわけではないしと割り切ってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2

一日でもいいから、がいつのまにか月に1回になったりするのが目に見えてるから、かも。


仕事内容に寄りますが、仕事を一日でも休むと支障が出る、と思っている人は多いと思います。
育児をやらされるのが嫌、というのもあるかとは思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています