プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンGOの「すごいキズぐすり(HPを200回復)」と「げんきのかけら(HPを半分回復)」について、最大HPが401以上のポケモンには、後者の方が有効な場合があるものの、それ以下では、常に前者の方が有効であると考えればいいですか?
私のポケモンは、最大HPが400どころか、143が最大です。この場合、すごいキズぐすりの方が、げんきのかけらより、ぜんぜん有効ですよね?

A 回答 (2件)

げんきのかけらは、挑戦者としてジムで戦った時に倒れたポケモンを生き返らせるアイテムですよね?

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。使ったことないので、書いてある文言から解釈したんですが、両者は用途がちがうのですか。倒れたポケモン(つまり、HPがゼロになったポケモン?)には、キズぐすりは使えず、げんきのかけらは使える、ということなのかな。ジムバトルというのは、基本どちらかがHPゼロになるまで戦うものなんですか?

ジムバトルは2種類あって色違いチームからのジム争奪戦と同色チームとのトレーニングがあります

トレーニングの目的はと名声を増やしてジムレベルを上げること
争奪戦は名声を下げてジムレベルを下げること
ジムレベルが上がるごとにジムに入るポケモン数が増え、下がればジムからポケモンが消えていきます
ジムの中にいるポケモンと自分のポケモンを戦わせ、ポケモンはHPがなくなると倒れます
倒れたポケモンを生き返らせるのがげんきのかけらです
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。