プロが教えるわが家の防犯対策術!

つまらぬ話でややこしい話なのですが、
アドバイスお願いします。
私には高校生の頃、Uさんという好きな女の子がいました。
卒業から10年経ち、すっかりUさんのことなど忘れていましたが、この前、あるきっかけがありUさんと親友だったMさんの友達のCさんと飲みました。
チャンスだと思いCさんにMさんを紹介してもらい、Mさんと仲良くなれば、
MさんにUさんを連れ来てもらおうなんて都合の良い計画をたてて
喜んでいました。
で、Cさんに頼みMさんを連れてきてもらい飲み会をすることになりました。
が、私はすごく美人になっていたMさんを好きなってしまいました。
で、Mさんに猛アタックしましたが見事にくだけ散りました。
告白の仕方としては最悪でした。
あほみたいな話ですが、私は相当自分に自信があるらしくある飲み会の帰りにMさんを送りそのあと抱きついてしまいました。
するとMさんは、手を握ってきたので私に気があるのかと思いキスしようとしましたが断られました。
しかも付き合えないとも言われました。
それから電話でですが1回告白しました。
それ以降は友達としてたまに連絡したりしています。
(逢ってはいませんが、、、)
で今度Uさんと飲むことになりました。
その飲み会にはMさんもきます。
でも私はUさんにいく気まんまんです!
この場合飲み会で「いや~おれまえMちゃんのことが好きだったんだけー」みたいに冗談っぽく自分からいってからUちゃんにいったほうがいいですかねえ?
ポイントとしては、

・MさんとUさんは、大親友。
・MさんとUさんは、かなり真面目でおっとりした性格。(職業もかたく、学歴もたかい)
・たぶんMさんはUさんに私に告白されたことを言っている。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

>この場合飲み会で「いや~おれまえMちゃんのことが好きだったんだけー」みたいに冗談っぽく自分からいってからUちゃんにいったほうがいいですかねえ?<



こんなん言うたらひかれるだけやで・・・

もうアプローチ根本的に間違ってるし、
これはもう普通に考えればジ・エンドですね
軽すぎるし。

ただ可能性があるとすれば
貴方がごく普通の付き合いを続けていって
しっかりと、Uさんの中身に惚れてからやね。

でも今の貴方にはちょっとしんどいと思います
だって結論焦りすぎるわ、目の前で告白できないわ、
外見100%できめてるわ・・・
こんな考え方してたら100人おったら100人NOやで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなり参考になりました。
やっぱりあんなこと言わない方がいいんですねー。
しょっちゅう軽いって言われるんは、そういうことをすぐ言うからかなあ~!?!?
焦らずゆっくりといきまーす!

お礼日時:2004/07/24 16:49

30代女性です。



10年も忘れていた人を再会してもいないのに何故また好きになれるのかが判りません。
それほど想いが強いものであれば忘れる訳は無いし、Mさんがきれいになっていたからって
そちらに行くくらいの気持ちですよね。
Uさんに会ってもし思ったよりきれいになってなかったら好きにならない事は目に見えています。

私がもしCさんでもMさんでもUさんでもあなたの様な方とは付き合いたくありません。
あからさまな態度で次から次へと相手を変えてそんな人は女性をバカにし過ぎですね。
    • good
    • 0

 ええと、高校卒業して10年。


 普通なら結婚しているひともちらほら出てくるだろうところを、
運良く、UさんもMさんも、結婚どころか彼氏もいないとわかったと。

 でも、そこで疑問なのは、hoshiinaさんが、5月の中旬に、
「つきあいだしたばかり」だという彼女がいるってご質問をされて
らっしゃることなんですけど・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=861304
 もうつきあいは終わったんですか?(^^;

 で、Mさんに数回あっただけで自分はMさんが好きだ!って
確信が持てたんですね。
 言ったほうがまだいいと私は思います。言わないと、Mさん
から話を聞いているUさんは、この男、Mと私で同時進行させて
何食わぬ顔をしているな、二股かけるつもりだな、って思うはずです。
もしまじめなひとなら、その時点で両者アウトになります。
 もともとhoshiinaさんの「好き」って感情が一般的な女性と
だいぶ違うみたいなので、一言断ったほうが、まだ誤解されないかも・・。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


笑っては悪いですが、思いっきり笑わせてくださいました。

元気ですね。
高校卒業後10年ということは少なくとも27~8歳?
まだそんな事やっているのですか?

納得するまで頑張って下さい。
結果を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。
お一人お一人ご回答したかったのですが、なかなか時間がなくakakage-desu64さんの板を借りて皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございましたー!

お礼日時:2004/07/24 16:53

私がUさんだったら、告白(もしくはそのような態度)された時点であなたの人格を疑います。


私がMさんだったら、Uさんに聞いた時点であなたの人格を疑います。
私は真面目でおっとりしている性格ではありませんが、第三者として見ても「はあ~~?」って感じですね。
    • good
    • 0

>いや~おれまえMちゃんのことが好きだったんだけー」みたいに冗談っぽく自分からいってからUちゃんにいったほうがいいですかねえ?



酔っ払って冗談で女の人を口説く軽い人間と思われちゃいますよ。

こっちが駄目ならそっちの女の人・・・。
印象はかなり悪いです。

時間を掛けて本命を口説くなら話しは別ですが・・・。
二人とも真面目そうな方のようですから、振られる確率は高い。

女の人なら誰でも良いと思われているでしょう。

きつい事を言いましたが女としての本音です。
    • good
    • 0

女性の立場から言えば・・・



一体一番大切な人はだれなの?
もう信頼性ないですね。
大体Cさんにも失礼ですよ。

もうあきらめた方がよいと思います。
今後の教訓としてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに信頼されませんよねー。まいったな~。
うーん、ありがとうございます!

お礼日時:2004/07/24 16:46

最初に断っておきますが、気を悪くされないでくださいね。

いったいあなたは何様ですか?女性なら誰でもいいんですか?そんなの女性の敵ですよ。最低です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
誰でもいいわけじゃないんですけど自分に正直なんです。好きな人は好きなんです。人を好きになるのに理屈はないですからね~。

お礼日時:2004/07/24 16:42

これ以上がつがつしない方がいいのではないでしょうか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
やはりそうですかー、、、私もそう思っているんですがねえ。。。今はそう思っていてもあって好きになるといきたくなるような気がするのです。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/24 16:39

すでに貴殿に選択権はなし。

貴方が溝に捨てちゃったから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!