アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『シン・ゴジラ』興収33億円突破!ハリウッド版を超える!あなたはもう観ましたか?観る予定ありますか?

参考URL:『シン・ゴジラ』興収33億円突破!ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』を超える!
http://news.goo.ne.jp/article/cinematoday/entert …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

早く見たいですね。


見に行く予定ですが、なかなかいけません。(T_T)
    • good
    • 0

地元に映画館がありませんし、わざわざお金掛けてまで観たいと思わない。


どうせ来年辺りにスカパー!で放送するでしょうし。
    • good
    • 0

昨日見てきました

    • good
    • 0

とても良かったです。

是非見て欲しいです。
これまでハリウッドのゴジラがひどかったのでとても嬉しかったです。
    • good
    • 0

映画を観に行く事は本当に減りました。


ただ、自分からは行こうとは思わないものの
誰かに連れられれば「行っちゃう」ので、
まだ、チャンスはありそう。

それにしても、ヤマト・ポケモン・ゴジラなどなど、
往年の作品が「現役」なのは、正直寂しいですね。
恋愛モノは「TV」の延長みたいで食指が伸びませんし、
「動物モノ」「子供モノ」も描き尽くされてしまいました。

反面、落語・浄瑠璃・歌舞伎は長い歴史とファン層を「今」に維持しています。
映画もこれに学ぶべきでは? と考えます。
    • good
    • 1

鑑賞済み



当初は半信半疑だったが、料金分の価値はあった
庵野氏の演出が振るっており、ドラマ性も高く、最近の日本の映画としては出色の出来だと思う

ただ、普段からハリウッドの3DCGものを多く鑑賞していると、やはり映像に厚みが足りなく感じる
また、ゴジラの魅力を、過去作品より豊かに描き起こせていたか?についても疑問が残る
奥行き感に乏しく、2Dアニメに見えるシーンも幾つかあったが、ハリウッドとは違う魅力を作り出したという点は評価に価する

ターゲットは男性だと思うが、話がわかりやすいので女性もOK
また、庵野作品なので「エヴァンゲリオン」が好きでなければ面白くないのでは?という意見も多々あるが、ちゃんと「ゴジラ」という単体の映画として成立していますのでご安心を
    • good
    • 0

勧奨済み。

とても良かったです。エヴァを知らなくても十分楽しめると思います。私はエヴァより初代ゴジラのリスペクトという印象のほうが強かったです。
ハリウッド版ゴジラの出来があまりにもひどかったので、やはりゴジラは日本人が作らなきゃ!と思いました。
    • good
    • 0

今のところ観に行く予定なし


1年くらい経てばTVでOAするしその時でいいや・・・と

ゴジラは日本よりも海外の方のほうがファンが多いので
日本でこんなに支持されるとは思わなかった!
この調子で行くと、海外でもヒットしそうですね!!
    • good
    • 1

観ました。


すごく良かったです。
近年の日本のゴジラ映画というと子供向け映画の扱いになっていましたが、
今回のシン・ゴジラは大人向け映画になってますね。
おそらく小さな子供が観ると何だかつまらない映画になっているのでは?

ゴジラという未知の生物に対する日本政府の右往左往する様が妙に小気味
良くて、妙にリアルな感じが出てました。
シン・ゴジラはこの数年の日本映画ではもっとも秀作な映画ですよ。
    • good
    • 1

2回観ました。

ゴジラにも怪獣にも興味があるわけではないのですが、2014のハリウッド版はアーロン・テイラー・ジョンソンが好きなので観に行きました。今回は竹野内豊さん目当てでした。でもどちらもストーリーとして楽しめたし、緊迫感と緊張感が伝わってきました。もう一回観に行こうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!