プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は遊んだ後の帰り道や仕事終わり疲れていると無言になってしまいとても怖いです…
疲れていると無言になるのは当たり前かもしれないですがこの時の対処はどうしたらいいでしょうか…?

A 回答 (3件)

彼との関係性にもよるけど~


無言で隣にいてあげるかな。

それかリラクゼーションサロンに誘って帰りに二人で行ってみたり♪
あとは疲れてたからって言ってチケットプレゼントしてあげる。

疲れてるなら座ろうかといい、一旦落ち着く。
彼の好きなホッとドリンクいれてあげたり、買ってきたり
ハンドクリームでハンドエステしてあげたり
肩をトントンしてあげる。

なんか言いたいこととかあったら言いたいときに言うんだよ
とか、その場に合った一言を優しくかけてあげる。
    • good
    • 2

何もしないのが一番ではないですか。



無言で何も言わないなら、話をするのすら面倒くさい、疲れているのでしょう。
ならば、こちらからわざわざ何かアクションを起こすよりも
ただ何もせずに隣にいて、何か向こうからアクションがあれば、答えれば良いでしょう。

無言でいても気まずくない関係が築けると良いですね。
    • good
    • 0

車の運転をしてるなら交代を申し出て寝かせてあげる。


交代できないなら 私も疲れちゃった 寝ていい?って寝たふりする。
寝るのが申し訳なくて気まずいなら 携帯触る。「ゴメン 友達から悩みのLINEが来て…気になるから 返信させて?」とか 適当に嘘ついてひたすら携帯を触ってやり過ごす。

二人とも電車とかの移動中なら肩にもたれかかって居眠りのフリ。

仕事終わりで疲れてるなら 今日は早めに帰ってゴロゴロする? と提案。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!