プロが教えるわが家の防犯対策術!

感情がなんかキツイ状態なので文法おかしいかもです。
私は最近スプラトゥーンを購入しました。
やってる最初、FPS?TPS?をある程度やっていたのでかなり有利に進められたんです。
ですが…

最初に違和感を感じてきたのはランク5ら辺の時でした。
ランク30位の人がいたんです。
その時は「あれ?なんでいるんだろう?…弱いのかな?」
くらいでした。ですが…
ランク7ら辺でランク50がいたり
ランク9ではなんとランク50が2、3人+ランク30がいたりいなかったり
と、まだここまでは良かったんです。

ランク10になると世界が一変しました。
跋扈するランク50と稀に30。
そこにいる場違いな私。
何回も負けました。なんたって3対4ですから。

ランク12?13?あたりでなんと同じランクぐらいの人たちと戦えました。
その時は接戦でとても楽しかったです。
けれど連戦した後休憩したら又、ランク50とマッチングしました。

負けてでしか手に入らないptでナントカ14まで上がりました。
ですが弱い私がいることによる自チームの敗北による罪悪感。
一向に伸びない腕(やられすぎて練習にならない)

なぜこうなるのでしょう?どうすればいいのでしょう?
お願いします、解決方法を教えてください…

A 回答 (5件)

まず、タコツボバレーで、練習しましょう。


これがクリアできるくらいになれば、
操作にも慣れて、上達するのでは?
レギュラーマッチのメンバーはランダムに決まるので、
ランクによって、振り分けられるのではありません。
負けても、そんなに悩むことはありません。
所詮、ゲームです。
楽しんだ方が勝ちです。
ランクが一けたで、でも、めっちゃ強い人もいます。
たぶん、一度50まで行って、また1から始めたのではないかと・・・。
うちの夫も、最初の頃、自分のチームが負けたら、
「ごめん」と画面に向かって謝っていましたが、
その程度でいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、悩んでも意味がないとは思うんです。
実際あまり気にしていませんでしたし
ですがやはり全部負けるとあまりであって
少しずつたまっていくんですよね…。

ヒーローモードはクリアしております。
ジャイロもそこまで苦戦しませんでしたし。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/18 22:44

こんばんは



プレイ人数が少ないと、同レベル帯の人とマッチ出来ずに高レベル帯が入ってきたり、高レベル帯の部屋に入ることになったりと理由は色々ですね

発売日から大分経っているので、こればっかりは仕方がないと思います。
また、自チームの敗北ですが、気持ちは解ります。ですが逆にレベル5の人が同じチームに入ってきて負けたら、この人のせいだ許せない。ってなりますか?ならないなら気にするだけ損と言うことです。ゲームなのですから楽しく遊びましょう

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレイ人数に関しては同じランクとマッチングできたし…
という気持ちもあります。

後、"ですが逆に〜りますか?"に関しては特に
「あ、初心者なんだな」とか高ランクで下手でも
得意不得意はありますし…けれども
周りが気にしなくとも私が
気にしてしまうんですよね…
昔からネガティブなんですよ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/18 22:51

スプラトゥーンはナワバリバトルなら『塗る』のが目的。

逃げ回っても塗り続けていれば貢献できる。

相手を倒すのは自分が安全に塗るためと、相手が再スタートするまでの時間を奪うこと。逆に自分が落ちないのはそれだけでも優位。

逃げ回って、時にはスーパージャンプでスタート地点に戻るなどしてでも落とされないことメインに動いてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
確かに倒されると復活時間がありますしね…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/19 09:04

スプラトゥーンは自分も発売からずっとハマってます(現在ランク50です)



それは全然気にしなくて大丈夫です

特にスプラトゥーンは4対4なので、どんなにレベルが低い人でも一人抜けられるとまず勝つことはほとんど無理になります

ひどい人になると、自分以外のランクがかなり高い人ばかりとマッチングすると、その瞬間に回線をわざと切るプレーヤーがいるんです(スプラトゥーンは一度決まったマッチングをキャンセルできないので)

特に外国人に多いです

そうなると始まった瞬間三人になってる場合があります

これだと、残り三人のランクがMAXだったとしてもまず勝てないです

スプラトゥーンのいいところは、ランクが低くても勝利に貢献できるところです

自分のランクが極端に低くてキルされやすいと判断したら、直接戦うのをやめてインクを塗るのに徹すればいいんです

結局はインクをたくさん塗った方が勝ちなので

スペシャルウェポンをトルネードやメガホンレーザーなどのブキにすれば、敵がかたまっているところや味方が戦っているところに撃ち込めばそれだけで味方がすごく助かることもありますし、キルすることもできますよ

強い相手からは逃げて塗りまくればいいです

ランクはあてになるようであまりあてにならないこともあります

そもそもランクはプレイしていればどうしても勝手に上がってしまうものなので、いずれMAXになりますし、MAXでずっとプレイしていると上級者ばかりでなかなか勝てず、ストレスばかりが溜まるので、サブアカなどを作ってランク1から始めてキルしまくるプレーヤーもいますし、塗ることなんかそっちのけで、キルすることしかしないプレーヤーもいたりします

いちいち気にしてたらキリがありません

そのために一戦ごとにマッチングが変えられる仕様になっているので、勝つのが難しいと思ったら一度抜けて再度マッチングすればいいです

自分もかなり遊んでますが、ランクが高い人が数人入ってしまうことは普通にありますよ

あまりにランクが違いすぎるプレーヤーとの戦闘は避けて味方の援護に回るほうがいいです

ランクが高いプレーヤーも最初は低かったわけで、そのプレーヤーが勝てるのはみんなが塗ってくれるからなんです

ゲームパッドで仲間の動きを見て、戦闘が好きそうな仲間がいれば攻撃は任せ、敵が来そうなところにボムを設置したりスーパージャンプで仲間のとこまで飛んでいって援護してすぐにまた別のところにスーパージャンプで戻るといったようなプレイもいいと思います

本当に勝ちにこだわるプレーヤーなら、ランクが高くても極力ムダな戦闘を避けて塗りに徹してくれたりランクの低い仲間をフォローしてくれるはずです

それをしないプレーヤーは負けた時に他の仲間のせいにはしないと思うので(もちろん負けたくはないでしょうけど)あまり深く考えなくて大丈夫ですよ

自分は味方にランクの低いプレーヤーが当たっても何とも思いませんし、キル数がゼロでキルされた数が10とかって言う仲間を見ると、相当ストレス溜まってるだろうなー。途中で回線切らなくてありがとうって思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人数関係がきついのは知っています。
だから切断も一度もしていませんでしたし。
スペシャルウェポンをトルネードにするのは考えてみます。
メガホンは当てれた記憶が少ないので…
それにトルネードなら最後に打つこともできますし。

あと高ランク避けるとなると全プレイヤーを避ける事になりますし
結構追いかけられることも多いしキツイんですよね…
気軽に…ですか。
できるだけ軽い気持ちにしてみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/19 09:12

No.4です



一つ書き忘れてましたが、みんな本気でプレイするときはガチバトルの方に行きます

質問者さんはおそらくナワバリバトルの方だと思いますが、こっちはみんなでワイワイやる方のバトルなので、もっと気軽にプレイすればいいです

自分もいつのまにやら勝手にランクがMAXになりましたが、同じぐらいのランクの仲間がキル数7〜10、キルされた数が2〜3ぐらいなのに自分だけキル数1、キルされた回数が8〜10なんてしょっちゅうです

他の仲間に、「これで本当にランク50なのか」って思われてるだろうなと自分が情けなくなることもよくありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!