プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


誰か助けて下さい!!!
駄目でも少しでも良い方法があれば教えて下さい!
救って下さい。
お願いします。
何年も前から知恵袋や質問やコメントとかに相談したり、病院の院長や看護婦や看護師の名指しで病院のホームページの問い合わせにも出したり、実際に病院まで何度も行ったけど予約が無いとと言われ、予約したら急用でいないと言われ待つと言っても無視され、受付が奥さんの時はうちの人はそんな事しないと門前払いされ続けて一切会えず、弁護士に頼む費用も無いし何も出来ないままずっと苦しんでいます。

前に何度かテレビで何とか省に電話して病院での性的暴行やカルテ改ざんなどの不祥事を話て、刑罰を与えられる時効内では刑罰と職の取り消しなどの罰を与えられて、時効を過ぎた事でも刑罰以外の罰は与えられてた事を見たはずなんですがハッキリ思い出せません。
長年精神的な疾患の為家族や誰かが一緒に居てくれないと、日常の生活で普通にやれない事が多過ぎて1人で生きて行く事も出来ない人生です。
病院から数々の酷い仕打ちを受け心も身体もボロボロのズタズタです。
精神病だからと言って普通の人より出来ない事は多けど、話が理解出来ないとか思ったり考えたり話したり伝える事が出来ないと言う訳ではなくて、他人よりは大分遅くはなってしまうし上手じゃなく下手だけど頑張って出来ます。

本題に入ります。
まず聞きたいんですけどカルテ保管期間って5年て言われてますが、もしも入院費を払ってなかったら病院側はその患者のカルテを保管していますか?
私は今41歳です。
18、19歳の頃に家族の事と友達付き合いと仕事の事と先の人生について、沢山の不安があり悩みに悩んだ結果生きて行く事に疲れてしまい、自ら病院に入院したいと家族に伝えたのですが1ヶ月近く連れて行ってもらえず、その間にもう一度自分なりに落ち着いて考えてみて沢山の事を一度に考え過ぎ悩み過ぎたのだど思い、一つずつ考えて行く事とどうしてもわからなかったり前に進めない時は、家族に相談して協力してもらって解決しようと入院を改め直したのですが、1ヶ月近く経っていたので別々に暮らしていた母親が迎えに来て、大丈夫だと伝えたけど元気が無かった私を見て一度だけ病院へ行くだけ行くになり行きました。

そこで診察した医師はそこの院長でした。
母親が連れて行ったので院長は母親に色々聞いていたのですが、母親はずっと別々に暮らしていて私が病院へ行きたいと言ってる事だけを姉から伝えられただけなので、ハッキリ言って何も知らないしわかる訳が無いのに院長がずっと母親に聞くから、院長に母親とはずっと別々に暮らしてるのに聞いてもわかる訳が無い。と伝え、母親もそうだと伝えたのにひたすら母に聞くだけだったので、母にもわからない事はわからないってだけ言えば良いから憶測だけで適当な事を話さないでよ!って伝えたけど、〜だと思うんだけど…?って曖昧な話をしてたので院長に、私が患者でただ相談に来ただけなのに何で私の事を知らないお母さんに聞くの?
そんな曖昧で正しくもない事を何でカルテに書いてるの?
後入院はしません!
医者だから正しいと思ってお母さんだって全部信じちゃうじゃん!って。

色々悩んだけどゆっくり休んでから考えたくて入院したいと思ったけど、お母さんが迎えに来る前にここに来る何日も前に自分なりに落ち着いて考えてみて、一気に考え過ぎたからおかしくなったんだって一つずつ考えて行こうって決めて、もう自分の中で解決したし後は普通の日常を送るだけなんです!だから大丈夫です!って伝えたんですが、まだ話をしようとするのでもう大丈夫なんで診察も要らないです!って伝えたんです。
しつこいので勝手に帰ろうとしたら院長に腕を引っ張られ力強く手首を握られたんです。
痛いから離して!!って言ったけど離してくれず無理矢理入院させられそうな勢いだったので凄く恐怖を覚えました。

近くに居た看護婦にも身体を掴まれ病院にも医者にも院長にも看護婦にも、鬱陶しさしか感じなかったので”こんな風に触って良いの?無理矢理じゃん!?”って怒りをぶつけました。
これは妥当な事だと思っています。
私は間違ってる事をしたので正してもらいたくて反論しただけなんですよ。
暴力とか手を上げたりもしてませんよ。
ずっと話てただけです。
私は話ても無駄な相手だと思えたからただ帰りたかっただけなのに、入院の言葉を出されるし訳がわからなくて医者の悪いドラマでも見てるかの様だったけど、実際に目の前でおきて自分にふりかかってる出来事にどう対処するべきなのかもわからなくて、今までの悩みをやっとの思いで解決したのに余計な不安や悩みを医者から院長から押し付けられ悔しくて堪りませんでした。

素直な気持ちでありのままを正直に伝えたのに何故そうなるのか全く理解が出来ないまま、入院させられる意味もわからなくて母親も医者が言う事だからと入院まで頷きそうだったから、どうにかしたくて色々考えてみたけどみつからず最終的に母親が入院を諦める方法が無いか考えました。
私は父方で暮らしていましたが両親の離婚後は私だけ母の籍に移されました。
だから中学卒業後母子家庭の様な状態になり生活保護を受けてた時期もあって、苦しいのを知っていたから3割負担じゃなくなれば入院させないかも知るないと思い、そうする以外に方法も無く最後にかけてみたんです。
これがあってるのかどうなのかは今でもわからないけど、あの時は初めて医者を信じられなくなった時で過去最高の怒りと憎しみと言う苦痛に苦しみました。

藁にもすがりたい程の強い思いだったのでいつ聞いた話かはハッキリは憶えてはないけど、どこかで聞いた事のあった”シンナーや覚醒剤などの薬物は3割負担じゃなくなる”と言う様な内容を思い出して、とっさにシンナー吸ったんだわ!!っと言ったんですが、院長が今まで私の話を聞かず母にばかり聞いてたくせに、母の話はスラスラとカルテに書いて無理矢理話話を聞いてもらっても頷くだけで、私の話す事もちゃんとカルテに書いてよ!って言う前は書いてないのに書いてるよと言うくせに吸ったかって聞かれて、シンナーはペンキとか塗料でしょ?それを吸うの?って逆に質問したのにしつこく聞かれて、話を変えて色々聞くから尋問の様で不快感を覚えて素直に話てるのに何なの!?って怒りました。
2時間近くは診察室にいて院長のせいで話が長くなってるから疲れがピークでした。

院長はシンナーだけは信じたいのか食い下がる様に色々質問攻めで考える隙を与えない様な感じでした。
疲れで限界に近づいてて言葉を間違えてもそれをカルテにそのまま書こうとするし、後でシンナーって言った理由を偽りなく伝えたのに変えてくれなくて、最初の内容からシンナーに変える時は簡単に新しいカルテの紙を出して書いてたのに、悪い内容についてはカルテを直そうとしないんです…。
結局その後疲れて気力がなくなった私を押さえ込み無理矢理お尻に注射を打たれて、気が付いた時は女子病棟の中で本当の精神患者さん達が沢山いて、その中で話がわかる人と無理矢理入れられた事を伝えたら、私もだよ!と言う人が何人もいて怒ってる人も居れば諦めてる人も居て同じ境遇なんだと驚きました。
薬漬けにされて出してなんてもらえない。
金儲けしたいだけだよ!って。
今でも彼女達の名前を憶えています。

院長先生の診察をお願いすれば順番にまわって来ると教えてもらい、院長にまともだから家に帰してと伝えたら笑うだけで、もう一度シンナーではない事を一から説明してカルテをちゃんと変更して欲しいと伝えたら、しておくからと言ったのに後日母親から高額な入院費を払ってる事を聞きずっと気になってました。
私は毎日シンナー用の薬?と眠れるのに眠剤まで飲まされ続けて、手や足の震えが出る様になり酷くなり呂律も回らない様な感じで上手く話す事すら出来なくなり、身体に上手く力まで入らなくなり普通に生活する事が出来なくなったのに、それも病気のせいだと言うんです。
今通いの病院ではそんな事一切言われず薬でそう言う症状が出てしまう事があると説明してくれます。

非常口から脱走し逃げまた入院を2回繰り返しました。
家族は院長に言われるがまま入院させたらしいけど最後はやっとの思いで退院出来ました。
入浴時に看護婦が人出欲しさに男の看護師を呼ぶんですが年頃の子は何人かいて皆気味が悪いと言ってて、実際に周りを確認してから横目で鼻の下を伸ばしてジーッて若い子の裸を、上から下へ下から上へ見たりチラ見したりして私も目が合ったので気付き、検査時にも下着を脱ぐところまで入って来て陰から覗いてたし、夜中23時に○○さん検査でーす!っと呼ばれ時間からして無いってわかるのに、言いに言ったら無理矢理左手首を捕まれ引っ張られ鍵をかけられ、患者の行かない職員の部屋へ連れ込まれ看護師のロッカーの黒いリュックからコンドームを出し、拒んだけど薬で力も大声も思う様に出ないし無理矢理ヤられ…。
騒ぐと臭い独房に入れられるし他の患者に迷惑になるし泣きながら朝を待ち、話すタイミングがわからずやっとの思いで昼に看護婦に伝えたら笑って夢を見たんだわ!と、そう植え付けるか様に何度も言われ他の職員にまで話をされました。

もう面会で家族に伝えるしかないと思って面会の日を待ちました。
でもいつもは1人だけ着く看護婦が倍になって周りの看護婦も耳を立ててて、看護師から暴行受けた事を話したら直ぐに割込んで”この子夢を見ちゃったんですよ〜”ってデタラメ言われて周りも頷き、怒り狂いそうになったけど看護言ってやりました。

A 回答 (4件)

ここに書き込めるという事は、ネットも調べられますよね。

「法テラス」で無料法律相談や「統合失調症 人権保護」などで調べて対話力、説得力のある味方を現実の中で探しだしてください。
病院は組織です。
独りで戦うには敵は大きすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神疾患であるが故病気のせいにされてしまいがちな回答の中で、温かみの感じられる回答に感謝します。
一度行ってみます。
❶と❷とに分け質問を投稿したので伝わり難くかったと思います。
ありがとうございます。

最初の病院での苦痛の日々から入院前の症状だけでなく、病院や人間不信で他人と接する事や話す事もずっと恐いけど、幼い頃から書く事や手紙を綴る事が好きでマイクを使いながらになるけど検索出来ます。
時間は礼文や質問には1、2時間以上掛かっていますが検索は早く出来ます。
一歩踏み出す事が出来ません。

自分でも入院する前から病院は顧問弁護士を抱えてる事も知ってるし、入院中に精神科と警察は繋がってるとか聞いて医者も看護婦も看護師も、皆一緒になって自分達が不利になる事は隠すると言う噂を聞いて、実際直ぐに雇われてるだけの看護婦が独りの看護師の失態を、ひた隠しにしようと精神患者相手なのをわかってて目の前で、看護婦や看護師に嘘の噂を広めてわざと見て笑ったりして、余計に病状を悪化させ様としてるかの様な態度を平気な素振りで繰り返し、もて遊ばれてる様な感じでとても不快だったし前に他の子も、私に性的暴行をした看護師を憎んで怒ってた事があって、看護婦から頼まれてなだめた事があったけどその時も恐い夢を見ちゃったみたいと、看護婦が言っていたのをハッキリ憶えてるけどそうするって決まり事でもあるのか…?

面会時には見張られて直ぐに話に割り込みんで家族まで騙そうとして恐ろしくなり、仲良くしてた看護婦や看護師だったので豹変ぶりに驚きました。
病院皆グルだと思いました。
どうして良いかわからず何も出来ないまま何年も苦しみ続けていた中で、TVで精神科で性的犯罪事件が起きたと言うものを見て、その何年か後に過去に入院していた病院で起きた事件のものを見て、何年か十何年か忘れたけど大分経ってからの事で、刑事事件としては取り上げれない変わりに何々としての罰を与える。と言う様な内容のもので前の病院で病気とは違う事でも苦しみ続けてて、その後も別の病院で入院したけど恐さから脱走し、今の病院に落ち着くまで年月がかかってしまい警察に相談した時には遅く、弁護士に相談してと言われ無料相談後の不安があり前へ進めず、ニュースで聞いた刑事事件が無理なら法務省か厚生労働省か、何省にと言う内容をずっと気になって探してます。

お礼日時:2016/09/10 08:23

別の精神科・心療内科のある病院へ連絡して、予約をとり、診察を受けてください。


不安だと思いますが、そこで見てもらった医師を信頼し、指示に従ってみてください。
薬を出されると思いますが、何はともあれ言われたとおりに飲んでください。
ゆっくりとではありますが、飲まないよりはマシになっていくはずです。
また、何かしでかしそうな衝動にかられたら、とりあえずその場を離れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いたのでそのお礼はさせて頂きますが質問に適った回答を頂きたかったので残念です。
最初の病院が酷過ぎたので病院を変え長年通院をしていますよ。
また何かしでかしそうな衝動にかられたらとありますが、一度足りとも何かしでかしそうな衝動にからられた事は無いですよ…。
自分の意思で思ったり考える事はあっても…。

私の症状はハッキリと声に聞こえる訳ではないから声って言うのかわからないけど、何か話しかけられてる様な感じの事があるとかよくわからないものが見えるとか、狭いところが恐いとか人と接するのが恐いとか、手足の震えが出るとかそれに加えて看護師の事で、精神的なダメージと薬の副作用でそうなっているだけだと思うし、現実意外は現実の事だとは思ってなく幻覚か幻聴については、現実に自分に出てる症状なだけで正常の人には無いとわかってるし、幻覚か幻聴か想像か夢か現実かの区別はハッキリとついていますよ。

人に伝えるのは一言間違えば別の意味に聞こえたり伝わる事もあるし、精神的に疲れていながらなるべく言葉を選んで伝えたけど上手く伝えられない事もあるから、先生に伝えながらただ自分の症状や事実をありのまま伝えたのに、元々考え事や悩みなどが重なり許容範囲を越えてしまい、精神的に参ってしまった事を最初の病院で伝えてたけど、違う内容の病名にされてしまい入院させ様とするだけで、意思を無視され続け話にならないと思い帰ろとしたら、手首を掴まれ捻られ必死でわかってもらえる様に伝え続けましたが、錠剤を飲むだけと飲まされ話し疲れたところで、無理矢理お尻に注射を打たれ昏睡状態にされ入院させられました。

全ての病室を見ましたが布団がギッシリ敷き詰められ、いつもイッパイな状態で空きは数人入れるかどうかで、中には無理矢理入院させられたと言う方が他にも何人もいましたが、話を聞いても家族が心配して退院させない限り外出や外泊だけで、退院なんてさせてもらえないといった感じでした。
私もそこで3年近く苦痛に耐えたけど結局退院したのは、看護師から性的暴行を受け必死で家族に伝えたからです。

その間看護婦や看護師や病棟内や面会室で病院側の数々の失態がありましたが伝え切れないのでこの辺で失礼します。
最後に…、真面目に相談している人や精神疾患の人や性的犯罪に苦しむ人に対し少し失礼な回答には思いました。

お礼日時:2016/09/10 06:22

長文にしても長すぎ!病んでます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病んでるので相談してます。

お礼日時:2016/09/10 08:24

あなたの病気がそう考えさせるのです。



年金は支払ってないと貰えません。
また、病院敵視するものに、病院は協力もしません。
よって病院の診察所がなければ、申請しても通りません。

はじめがダメなので、今があるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お尋ねしたいのですが”あなたの病気がそうさせるのです。”に似た事を透視が出来る方にいわれましたが、”あなたの前世からの〜がそうさせてるの。”だからすみませんがそう言う事には振り回されません…。
全てについて言っていますか?
どれ1つ当て嵌りません。

すみませんがこちらとしては実際にあった出来事のみの相談ですので、私の統合失調症には妄想は入っていなくて病気のせいなのは幻覚や声らしきものだけで、後はここで上げた質問内容が重荷になってあます。
自分で全て把握出来ていて震えも薬で出るらしいし病気の事や変化については、今現在通っている医師に話ていて不安もありません。

高校で中間期末と1、2年の時に学年1位ですので病気だからと言って記憶力は良い方です。
後は嘘も嫌いですので他所様に相談するのにわざわざ嘘の報告など致しません。
増してや自身の悩みですよ…。

もう一つお尋ねしたいのですが”はじめがダメなので、今があるのです。”の詳しい御説明を頂けたらと思います。
はじめがあるのでと言うと途中途中の経緯においてもはじめがダメなのでが当てはまりますか?

看護師から性的暴行を受けるとかもはじめがダメなのでなのででしょうか?
無理矢理入院させ様とする医者を敵意するに決まってますし、入院させられたら尚更だし話を聞いて貰えなくても、薬で震えが悪化してるのに病気のせいにされても、看護婦や看護師と皆と仲良く生活していたのに看護師から性的暴行を受けたのやっとの思いでお局らしき仲良かった看護婦に告げたら、掌を返したかの様に大声で笑われて夢でも見たんだわ!って言われ、周りの看護婦全員にわざわざ話される身になってもらいたいし、今でも許ししてないしそんな病院や医者や看護婦や看護師を敵意して何が悪いのか?
腹癒せで爪切りで手首を切って見せたのに平然としてる奴等です!
あんなのと良い関係が築ける訳ありません!

あんな病院に協力してもらおうなんてこれっぽっちも思いません。
話に言っても言われた通り予約しても改めて予約取ろうとしても、都合悪くなれば無視して門前払いですよ。

医師会か〜省に早く伝えます。
私は精神障害者2級ですが妄想は妄想と理解出来ます。
その病院で多くの医療関係者から多くの侮辱と屈辱を受け今があります。
早く地獄に堕ちてくれる事だけを願ってます。

お礼日時:2016/08/22 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!