アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が最近入退院を繰り返しているのですが、そこの病院はなぜかいっつも突然「今日、退院。」「明日退院。」みたいな感じなのです。
明日退院くらいは許せますが、今日退院って・・・(ーー)!!!
でも帰るときはしっかり薬用意できてるし???
とにかく今日退院にしても、前々から「○日検査で良ければ○日退院」とか話し位あってもいいと思うんですが、どうなんでしょうか?
いっつも家族振り回されっ放しです。(++)
治療もいまいち切れ味悪いし本当は病院変えたいけど諸事情があり換えれないし・・・悶々

A 回答 (2件)

私も、喘息と言う持病があり、今年は4回も入退院を繰り返しています。

私の場合もやはり、ayayayayayaさんのように、突然「今日、退院。」「明日退院。」みたいな感じになります。
私の場合は、回復を自分で実感できますので、ある程度予想できますが、病気によっては違うかもしれません。

同じ病院で、扁桃腺の摘出手術を行ったときは、予約して、いつ手術して、問題が無ければいつ退院して、とスケジュールが決まっており、その通りでした。

文章を拝見している限りですので、正しい判断かどうか解りませんが、ayayayayayaさんの場合、医師との信頼関係が築けない事の方が、問題が大きい様な気がします。

>本当は病院変えたいけど諸事情があり換えれないし・・

私も、喘息と言う持病があり、出先等で突然おかしくなって、救急車や救急病院に駆け込んだこともありますが、病院によって、対応も治療方針も違うため、結局行きつけの病院に再度治療に行く羽目になってしまうケースがほとんどで、病院を変えることには勇気が必要ですが、今のところ、担当の医師が比較的良い人なので、若干遠く、治療もいまいち切れ味悪いのですが、なんとか通っています。

医師との信頼関係が築けない病院に無理して通うことは、マイナスでが多いと思いますので、何とか事情を克服して、信頼できる医師のいる病院に変更されてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まるで私どもと同じような状況です(ーー;)
先生方は比較的良い人というか当たりさわりないような先生です
ちょっと珍しいめの病気で大きな大学病院にかかっており、よその病院では「わからない」と敬遠されて・・・(;_;)
仕方なく、、、
Lucky357さんもお大事に

あくまでも私のかんがえなのですが・・・。

なんかベットの空き数の関係で入退院させられているような気がします。つまり、「あ、今月空きベットが多いわ。あの人入院させとこうか」で、空きベットが無くなって急な入院があったら「あの人、退院させようか。もう大丈夫だったよね?」みたいな感じかしら?病院の保険点数稼ぎのためとしか思われません。

どのような病状かはわかりませんが、内科的な場合、検査があって、それで何もなければ明日退院となるのが普通ではないですか?でないと退院させたわ、自宅で急変したとなると責任問題にもなりかねません。多分、検査もOKでいつ退院しても大丈夫なんだけれど、空きベットを埋めるため入院させてると言ったところかしら?だから今日退院でもOKなんでしょう。

諸事情があるために、病院を変われないとなると、我慢するしかありませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

それっぽいです(;_;)
でも、珍しい病気で他の病院には敬遠され、、、
仕方ないですね、、、頑張ります
回答ありがとうございます