アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたび、すみません。
あれから、バタバタとしていて奥さまに連絡が出来なかったんです。
この間、会社に電話がありまして、「連絡がないけど、どうするつもりですか?」と言われました。
明日、連絡をして、会う日付と場所を決めるんですが、強めに会社には連絡しないでくださいと言っても大丈夫でしょうか?
私が休んでるときも会社に電話があったみたいですし、恐怖さえ覚えてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    前の質問を読んでいただければ分かりますが、奥さまとは慰謝料を請求しない代わりに謝罪をするという話をつけています。その上で連絡ができなかったのは反省しています。
    同じ会社で違う店舗なんだから会うことは何時でもできます。連絡がないからといって会社に電話するのもどうかと思うんです。
    こういう考えもどうかとも私は思うんですけどね。

    それから、彼と奥さまは不倫関係から夫婦になった人たちです。だからといって私がしたことは良いかというとそうではなくて、ちゃんと分かっています。

      補足日時:2016/08/20 22:51
  • ムッ

    会うことは決まったので何を言われようと別にいいです。

    いくら不倫から夫婦になったって、同じような原因で不倫をされてしまう奥さんにも何かしら原因があるんじゃないですか?
    問題を起こして別れさせ、自分が妻の立ち位置になったからといって責められる意味がわからない。

    不倫が分かっても旦那には告げず責めず、不倫相手が悪いみたいな考え、捨てた方がいいと思う。少なくとも同じ体験をしてんだからさ、少しは考えれば?天秤にかけてそっち選んだんだから、それで我慢しとけよ。
    仕事で会うことはあっても2度と付き合うことはないよ。今までは情が移って離れられなかっただけで今はもう嬉しいし!
    さっさと終らせて次に行きたいんです、私は。
    早く会う日にならないかなー、こんな問題、さっさと終わらせたい。

      補足日時:2016/08/21 01:48
  • うれしい

    皆さんの反応が知りたいんで1日置いときますね♪

    こんな面倒事になるんなら、さっさと切ればよかった。ほんとにめんどくさい。

      補足日時:2016/08/21 01:50

A 回答 (7件)

>連絡がないからといって会社に電話するのもどうかと思うんです。


なぜ?
不倫する方がどうかと思うんですけど?
他人に都合の悪いことはするけど、自分の都合の悪いことはお断り、なんて都合よすぎません?

>会うことは何時でもできます
会うことはいつでもできるなら、連絡もいつでもできるんじゃない?
連絡できないなら、会うのも無理でしょう?

じゃあ、どうすればよかったんでしょう?
あなたが連絡するまで、じっと待っとけばよかったの?
それともいつでも会えるんだから、電話じゃなくて、会いに来いってこと?

いや、責めたいわけじゃないんですけど、どうも不思議で。
あなたの主張はツッコミどころ満載なんですけど、気付いてません?

>彼と奥さまは不倫関係から夫婦になった人たちです
まあ、自業自得だと思いますけど、今は、奥様ですから、ねー。
だからって今回のこととは別件ですよね。
なぜ、これを主張したかったのでしょう?

そういう考えのまま、謝ってもこじれそうですけど、大丈夫ですか?
何か思うところがあっても、謝るだけにした方がいいですよ。

それとね、質問履歴を公開にするか、リンクを貼っといてもらわないと。
過去の質問、読めないんですよね。
    • good
    • 1

慰謝料を請求されないなら、なおさら誠意を見せないと心が変わるかもしれません


口約束だけではどうとでもなります、相手を刺激しないようにしたほうが良いです

「後ほど必ず連絡します」1分もあれば連絡できる事ですが、人間それができない人が多いです
みんなそこが不満の入り口です、こちらの要求をする前に「こちらから連絡する」です
    • good
    • 0

不倫相手の配偶者にに勝てる事はありません、あなたの人生は奥様が握っています


今は相手の会社にばらしてはいけないことになっていますが
奥様は訴えられる覚悟で会社にあなたのことをばらしてもと思っていれば関係ありません

会社にばらして、例えば会社の前であなたの不倫のことを話しても、あなたは名誉棄損で訴えるだけです、それなならば単に奥様はあなたに対して不倫の慰謝料を上乗せすればよいだけす

そうなると不倫の裁判と、名誉棄損の裁判の2重裁判であなたの人生は数年間これに費やされます
とにかく誠意を見せて、示談交渉して払うものは払って示談書をかわしましょう

しかし、示談書をかわしたからと言って、奥様が約束を守るかどうかは奥様次第です
分かりますか?あなたの幸せの絶頂期に、例えば結婚式を邪魔することも、刺し違えてもよいと思っているならやることも可能です
あなたは、人生を賭けた快楽を選んだので人生は奥様に握られてます
    • good
    • 0

逃げずに、今のうちにきちんと対応するべきです。


私も、夫がダブル不倫していて女のことで弁護士さんにまで相談にいきました。
これからおそらく、あなたには奥さんから慰謝料のことなどお話しあるかと思います。
誠意をもって応じないと裁判所にまで行かれ、平日に呼び出しくらいます。そうするとあなたも弁護士さん頼むことになり、あなたが立場弱いのでかなり高く取られます。
それだけのことをしてしまったのですから、仕方ないです。
    • good
    • 0

言わない方がいいです。


話の流れがわかりませんけど、あなたが加害者で奥様が被害者という立場ですから、奥様なりに穏便に済まそうと思っていても、そのセリフで火をつける可能性がありますよ。
まるであなたが被害者みたいでしょ?
(あなたはそのつもりかもしれませんけど、少なくとも奥様は加害者じゃないですから)

会社だと連絡つかないときもあるので、何かあったら、携帯にお願いしてもいいですか?
なら、OKだと思いますけど、あなたはそっちの方が嫌でしょう?

>私が休んでるときも会社に電話があったみたいですし、恐怖さえ覚えてしまいます。
そういう態度も出さないようにね。
申し訳ないという態度でね。
あなた宛ての電話ぐらいですむのは、ありがたいと思うくらいでちょうどいいですよ。
どれくらい連絡しなかったのかわかりませんけど、バタバタしていて、なんて言っちゃうのもよくないですよ。
あなたのことは二の次です。と言っているのと一緒ですからね。

奥様に分がありますから、やり方を間違うと揉めちゃいますよ。
    • good
    • 0

逃げんと最後まで楽しんでください



誠意ある対応してたらこうはならなかったかと思いますよ
    • good
    • 0

主人の不倫等が発覚すると、何もする気が起きなくなって、鬱みたいになって、家事も何も手につかないんです。



子供の事さえ、集中出来ません。

奥様はきっと一日中、携帯を肌身離さず持って、貴女からの連絡を待っていたのだと思います。

貴女の1日が、奥様には3日程に感じているのかも。

交通事故の加害者になってしまった時も、暫く毎日、体調伺ったりするじゃ無いですか?

それくらい、連絡だけでも細やかにしておけば、会社には掛かって来なかったと思いますよ。

会社に電話するなって言うと、嫌がってると思って、余計にしてくるかも。

サッサと対応した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!