10秒目をつむったら…

面接のスーツの柄はチェックみたいな柄が入ったりストライプ柄が入ってたりしたらダメですか?
わかる方教えてください!
ちなみにスーツの色は黒です!

A 回答 (3件)

何故世の中に


就活スーツ、リクルートスーツなるものがあるのか考えたことありますか?
それらと、今検討しているスーツと比べてどうですか?

就活スーツ、リクルートスーツなるものが、面接担当者にあたえる印象を考慮したものだから
誰しも着用するのでは。
みんな同じで個性が全くない!て意見もありますが
まあ、面接を受ける会社の業種にもよりますけどね。
    • good
    • 0

何度か面接官をした経験から。



 折柄など目立たない物は特に問題無いです。
 糸の色が異なるような目立つ物は、何というか、、、人によります。見た目の似合う似合わないだけでなく、その人の全体的なキャラクターに合っている合っていないというかなんというか。
 正直、許容範囲の人は少ないです。
 ということでそういったスーツを着るのは一種の賭けですね。

参考まで。
    • good
    • 0

地味な柄ならOKです


派手な柄ならNGです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!