アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三歳の娘をもつ母です。
このたび、夫の姉が結婚することになりました。
そのことを娘に伝えると、
お義姉さんのことが大好きな娘は、
何かあげたい!と言いました。
その気持ちが嬉しくて、そうだね、何かお祝いであげたいねと返事をしたはいいものの、
三歳で出来ることって…???汗
何か良い案はないでしょうか?
出来るだけお金をかけず、娘がメインで何か作れると素敵かなと思っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お姉さんの似顔絵。

折り紙はまだ難しいかな?折り紙や色紙でママと一緒にお花を作ってそのまわりに飾り付ける。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

素敵な案をありがとうございます。
似顔絵、折り紙共に娘が今まさに好きなものなので
きっと張り切って出来るかなと思います!

お礼日時:2016/08/25 22:38

お嬢さまの優しい気持ちがとても愛らしいですよね。

結婚式の時にも付けて貰えるようなブレスレットやハンカチに刺繍する等あなたと一緒に作れるものはいかがでしょう。高価ではなくお子さまが作れる程度のものが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!娘に刺繍はまだ難しいですが、娘の描いた絵を刺繍することは出来るかもしれません!!素敵なアドバイスありがとうございました

お礼日時:2016/08/29 23:26

お花と色紙はいかがでしょう?お花は一本でも手作りでもいいと思います。

色紙に似顔絵などを書いてお子さんに結婚おめでとう!と平仮名で書かせたりとかどうでしょうか?
1番良いのは娘さんにどうしたいか聞くのが良いのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本人に聞いたら、結婚式してあげる~!って言ってました笑 わかっているのか、わかってないのか…
似顔絵が一番娘に合っていそうな気がします。ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/29 23:25

お義姉さんの似顔絵のちぎり絵なんていうのはどうでしょうか?


下絵はママが薄く鉛筆で書いて、
娘さんに折り紙をビリビリしながらペタペタ貼ったり、
私の娘が3歳ぐらいの保育園時代にちぎり絵の作品を持って帰って来たので、
できると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私の絵心と娘の根気が少し心配なところです…!
でも出来たらきっとすごく素敵なプレゼントになりそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 22:45

手形アートはどうでしょう?(^^)


花束の手形アート
ぞうさんの手形アートなど
検索してみたら
可愛い作品がみれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

手形アートも素敵ですね!!今しか残せない可愛さですよね…!
手形アートなら下の娘も少し関われるので、考えてみたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/25 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!