プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の、余興で、Windows10ムービーメーカー動画編集しで出来上がった
動画を、Windows video to DVDs 2
のソフトを使いDVD作成しました!


作成 D:DVD+RW GU70N
このまま、DVD-R のディスクを入れ
DVD作成を押し 出来上がったのですが

式場からは、持ち込みはDVD-R OK
DVD-RW は不可と記載があり

これって、DVD-R で書き込みができているのでしょうか?
ちなみに、自宅のブルーレイでは、再生できました

コンピューター→DVD RW ドライブD
となっています
プロパティ→ 書き込み
書き込み用ドライブ選択
DVD RW ドライブ D しか選択できません

DVD RW ドライブとなっていて
DVD-Rへ書き込みできたとうい事は
どういうことでしょうか?

本当に素人質問で、すみません
知ってる方からすると笑われてしまうかもしれませんが、式場に問い合わせしようとしたら、休館日で話できず
時間がない為、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

DVD-RWドライブはDVD-Rの機能も併せ持っている、逆は無い、という理解で良いと思います。



ただ、そのお手元のものがどうなっているかは、何とも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)♪
疑問がすっきりしました(^^)

お礼日時:2016/08/25 07:48

規格的には大丈夫そうですが、式場で再生できるかは必ず前もって確認が必要です。


ディスクのメーカーによってだめだったりします。数年前それでエライ目にあいまして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ささこうさん、ありがとございます

こちらも今週日曜 式がありまして
前もって 持っていくのに!
明日しか時間がないため 今日で 安心したかったので、質問させていただきました!
ありがとございます(^ ^)

お礼日時:2016/08/24 23:29

DVD-R DVD RW ちがいはここでも情報交換がありました。

ご参考に。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2901415.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます!
違いはわかったのですが!
この方法で、DVD-R ディスクを入れ作成できたという事は
出来上がった ディスクは
DVD-R という事でしょうか?

式場から、DVD-RW不可が 気になり 不安で 質問しています

素人の質問に付き合ってもらい
ありがたいです^^;

お礼日時:2016/08/24 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!