プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auテレビを無断で解約されました。解約の申し出をしていないのにも関わらずauのミスで勝手に契約を解除されました。こういう場合損害賠償できますか?
解除されたので録画していたものは全て消えてしまいました。毎回楽しみにしていたテレビも見ることができなくなりました。何よりも勝手に契約解除されたことが許せません。
教えて下さい。

A 回答 (5件)

KDDIに連絡しなよ。


サポート窓口からクレーム対応部署へ回してもらいましょう。
    • good
    • 0

録画した物はパソコンやテレビで見ればいいのでは?

    • good
    • 0

クレームなら当事者同士で解決してくださいよ。

    • good
    • 0

KDDIが勝手に解約したなら、KDDIにクレームを入れて下さい。


もし、KDDIの代理店が勝手に解約処理をしたなら、KDDIの代理店に文句をいってください
損害賠償を求めるなら、弁護士と相談の上で額などを決めて下さい。
    • good
    • 1

>こういう場合損害賠償できますか?


 契約解除事由によるが、
 解除されたこと自体に関しては損害は発生していないでしょう。

>解除されたので録画していたものは全て消えてしまいました。
 STBに繋いでハードディスクに録画していたものは
「消えない」ハズです。
 STBを返却していないのであれば、見られるでしょう。

また、DLNAを利用すれば、
パソコンでも見ることが出来ると思います。

>何よりも勝手に契約解除されたことが許せません。
 解除通知に事由が記載されているのでは。
 何の通知も無く、ある日突然に利用出来なくなったとすれば
「ケーブルの断線」「機器の故障」などが考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!