アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切な年上の彼がいます。
前は彼はガラケーで、今は携帯を変えたのでLINEができるようになってとても幸せです。
でも電話がしたいなぁ…とか。
会う日が多いのと私が彼に依存していたのが負担になってしまい1ヶ月ほど前別れ話になったのですが…その後好きだと戻ってきてくれました。
それ以来会う日も2週間に1度デート、と減らしていたのですが最近休みの日は毎回遊んでくれるようになり…来週も遊んで欲しいなぁ。と思ってしまいます…
LINEを早く返して欲しい等とワガママの天井が高くなっていってしまいます

戻ってきてくれた彼にまたもう一度好きだと言ってもらえることも
前まで出来なかったLINEが出来るようになったことも
少しの時間デートが出来ることもとっても幸せです。
彼の笑った顔を見れた時はたまらなく幸せです。愛情を与えることはとても幸せなことなんだと今更気付きました…
今は自立する為に色々と頑張ってはいるのですが色々あり学校が辛くまた彼に頼りきり依存したくなってしまいます…
でもそれで1度彼を追い詰めているので2度とそんなことはしたくないと、病院でいただいた薬を少し飲んで頑張っています!

どうすればもっともっと!となるのをやめれるでしょうか…?
小さなこともとても幸せです。
でも欲張りになってしまいます。
とても苦しいです…欲張りにならない方法を教えてください…

A 回答 (3件)

人間の欲には終わりはないです。



依存しすぎると共依存になります。
なかなか依存しきってしまうと抜け出せず、お互い地獄ですよ。


欲というよりかは、
あなたが愛されたいとか大切にされたいと一方通行なんだと思います。

とても幸せで彼に感謝しているとします。
そしたら、次は彼のためにあなたがなにかをしましょう。

その「なにか」は、あなたがしたい事ではなく、
彼がされたい事です。


恋愛は、コミュニケーションです。

でも、あなたは、彼を使ってひとりよがりな恋愛をしているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に本気で別れようと言われるまでひとりよがりで彼のことを考えないワガママな子供な恋愛をしておりました…。
そして今もそんなすぐには大人の恋愛になれてはいません…。
心のどこかでは彼にフラれたくないから、と自分を守るためにワガママを言わない、変わろうとしているところも正直あります…。その気持ちはあって当たり前なのかもしれませんが素直な気持ちです汗
でもそれ以上に彼のことは大切です。
幸せで彼のことは本当に大切にしたいし感謝もしています。
あまり自分のしたいことを言わない方なのですが少しずつ観察して彼の為にできることを増やしていきたいと思います!
私がしたいことではなく、彼のしたいことを
自分が満たしてもらえる恋愛ではなく、彼を満たそうと努力して喜んでもらえたら自分も満たされる。そんな恋愛ができるようにコミュニケーションをとっていきたいとおもいます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/26 01:47

私も同じでした



私たちは最終的に共依存となり、お互い好きで一緒に居たのにだんだんと辛くなり離れる決断をしました

好きという気持ちは大切ですが、行き過ぎると辛くなります

一歩ひいて冷静に

彼を大切に思うなら自分が強くならなきゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお互いの適度な距離は大切なんですね…。
依存するのではなく、彼にもたれかからずにしっかり自分の足で立てるように、彼を一歩引いて支えられるように心にも余裕を持ちたいとおもいます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/26 01:48

やめなくていい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいのでしょうか…?
なんだかそうハッキリ言っていただけるとすっきりしちゃいました笑笑
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/26 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!