アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は摂食障害を患っています。
現在高校1年生です。

中学1年の冬に発症し、中学2年が拒食症の最大のピークで最低体重は29㌔になり3度の入院をしました。
二の腕は親指と中指をくっつけることができるくらい、太ももも両方の手で輪っかがつくれるくらい細かったです。

中学3年からは徐々に回復をしていきましたが過食症(嘔吐なし)に移行してしまいぶくぶく太っていきました。
現在の体重は測っていませんが春の身体測定では75㌔ありました。
はっきりいって今の自分が大嫌いです。
鏡を見ることもおぞましく反射物さえ見れません。影を見るのにも抵抗を感じます。
毎日すれ違う人や友達を見ながら「いいな。いいな。」と思っています。

今では過食は徐々に治ってきているのですが、痩せたいという強い願望や情緒不安定なのは変わりません。毎日死にたい死にたいと強く願っています。
痩せていることが生きている最大の価値であると思い、自分には生きる価値がないと思ってしまいます。
被害妄想も多く、歩くだけで自分が他の人に変に思われていると思ってしまいます。
SNSを使っているのですが、最近はSNSに返信することだけでなく見ることにまで恐怖感を覚えるようになってきました。

昔の自分に戻りたいと何度も強く思います。
あの頃は誰に文句を言われても、一人ぼっちでも、痩せているという最大の自信があったので生きることが楽しかったです。
お出かけも、服を着るのも、歩くのも、全てが楽しかったです。

最近は学校にも行きたくなく、ずっと死ぬことを考えています。
何で自分は生まれてきたのだろうとか、何で周りの友達はみんなあんなに楽しそうなんだろうかとか思ってしまいます。
進学校のため勉強も遅れてしまっています。

正直自分が今どうしていいのか何も分かりません。



長い文章を読んで下さりありがとうございます。
よければ回答のほどよろしくお願い致します。
(誹謗中傷は精神的に応えるので御遠慮頂きたいです。)

A 回答 (2件)

日本の女の子や女性は医学的に見れば「栄養飢餓状態」なのだそうです。


世界でも痩せたモデルは命を削る愚かな対象としてもてはやさない、と法律で決める国も出てきました。

そもそも痩せた女性の何がいいのでしょうか?
私は男性としてまったく魅力を感じません。
むしろ骸骨標本みたいで気味悪く直視すらできません。

人間の男が魅力を感じるのはふっくらめの女性だと言われています。
これは本能からくるものです。
つまり痩せた女性がいいと言う男は本気で女性のことを考えてない、人形やステータスとしてしか見てないチャラいやつなのです。

一方痩せたいという願望は女性同士の見せびらかしが理由とも言われています。
しかしはっきりいって女性の幸せって女性同士でやせてるねーって言われることなのでしょうか?
もう一度よく考えてみましょう。
自分の幸せって何? って。

思春期では見かけに異常に気にする時期がどうしてもあります。
成長とともに消えるものですが、大人になっても社会が痩せた人をもてはやすのは、大人と社会が大人になり切れない幼稚になったんだなって私は思います。

そもそも見かけがどうこうより中身の方が絶対重要でしょ?
見かけが優先なら殺人鬼でイケメンの方が、太って誠実で真面目な才能持った人より上になってしまう。
極端に言えばね。

本当に幸せを得た女性だなあって思う人は何人か知ってますが、家事や仕事などに情熱を持ち努力して身に着けた人ばかりですよ。
逆に見かけばかり気にしてる人は子どもまで巻き込んでバカなことやってますよ。
    • good
    • 2

山盛りの野菜サラダ、繊維質いっぱいの味噌汁。

そして、圧力鍋で炊いた玄米、これを、一日、二回以上食べ無いようにして、散歩を1~2時間毎日やれば、一年で20㎏は、痩せるし、カゼも、病気もしなくなりますよ。経験談ですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!