【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。少し相談させて下さい。

私には付き合って1年の彼氏が居ます。
とても一途で、恋愛の価値観は違うところはあるけれど、純粋に好きで居てくれてる、と思ってました。

私の周りの人達も、彼氏の事は浮気とか、そんなことする人には全然見えない。っていうくらい私も思って居ました。

ここ最近の話になるんですが、彼氏と彼氏の友達、A君とします。で、遠出で息抜きでスロットを打ちに行くと、連絡がありました。
私はなんの疑いもなく、分かったと返しました。

その数日後、そのA君から
この前実は、俺と彼氏ともう1人、女の子が居たんだ。
と、私に言ってきたんです。それも、良く行くパチ屋のコーヒーレディだったのです。 私は何も知らされてない、遊びに行っただけとは言え、とても泣きました。

まさか、彼氏が私に言わず、それも連絡先も交換してたなんて...

正直、半信半疑でした。

その次の日に彼氏に電話をして、A君が言ったとは言わず、知り合いが見かけたと言い聞き出そうとしました。
案の定、見間違えだ、と言われ、その話しからいろいろあり、彼氏に
会ってない時が重い、とか、好きだけど、疲れる部分もある。等言われ、少し距離を置いて好きかどうかを確かめたい。ただ回数は減らすけど連絡は取りたい。と、訳の分からないことを言われ電話を切り、夜まで私は彼氏に連絡をしませんでした。

嘘をつかれた、その上好きかどうかを確かめたい、など言われもうどうしたらいいか分かりませんでした。
好きだから、嫌いにはなれないから尚更悩みました。自分はとても馬鹿だと思います。

そして、決断をして夜に電話をし、
実はA君から聞いたと良い、問い詰めたら
確かに3人で打ちに行った、と吐きました。連絡先は、知らないと言われたので遊びに行ったくらいなんだから知らないはず無いでしょう!正直にもう話して!と言うと、連絡先も知ってるけど...、と。

そのコーヒーレディには好意は無い、距離を置くと言ったのは私に悪いことをしたと思ったのもあるから、と言われました。
次の日に会って話そうという事にして、私は決断をし、下手に出ず強気でいくと決めて彼氏の家に行きました。

そして
コーヒーレディに打ちに行こうと誘われたから、スロットくらいじゃ大丈夫だと思った、私に言ったら怒られると思った。
追われる恋が初めてだ、だから私に甘えすぎた、調子に乗った。
好きだけど、何かが引っかかる、だから距離置いて確かめたかった。
と、言われ私はもう泣きながら罵声を浴びせ、信じてたのにと、嘘をつかれたのが1番辛かったのに、と。 突然彼氏が泣き出してしまって私もギョッとしてしまいました(^◇^;) 初めて見たからです

でも俺は私が居なくなったらダメになる。本当に調子に乗ってた、ごめんなさい。

そうに言われ、私はもう1度信じるからもう絶対そんなことしないで、連絡も取らないで。次同じ事あったらあたしは迷わずあなたを捨てる。と約束をさせて許しました。

たかが遊びに行った、だけだけど、私にとっては信じてた相手に隠されて女と2人じゃなかったとしても行かれたというショックで本当に信じれるのか、昔みたいに素直に甘えたり出来るのか、少しは突き放してみるのもありなのか、彼氏は本当にもう何もしないで居てくれるのか、分からずずっと病んでおります(^◇^;)笑

好きだから、もう1度信じる、と決めたのに、悩んでいる自分が情けなくて...。

きっと彼氏にとっては、私は何をしても離れない、と調子に乗ってたんだと思います。追われた恋が初めてだから尚更好意がなくとも他の人と遊んでみたい、と思ってしまったのでしょう...

長くなってすみません。
A君からは、
多分2人で遊ぶのは気まずいか、私に抵抗あったんだろうから俺を誘って3人で行ったんじゃないか。
と言われました。

私はきっと彼氏が携帯をいじってるだけで心配になるほど不安です。もしかしたら疑うような事を言ってしまうかもしれません...

素直に信じても良いのか、今まで通りで良いのか、分からず書きました。まとまってなくてすみません(-∀-`; )

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    彼氏はコーヒーレディから一緒に打ちに行きたいと誘われて、予定を立てようと言うことで連絡先を交換したと言ってました。
    私が思ったのは、彼女が居るからと言って断ること出来たのではないか、そこがどうなのかと...
    A君は 彼氏の方からコーヒーレディに連絡先を聞いたと言ってました。そこはどうなのか分かりません。

    同じ事をされたらどうする?と聞いた所、信じられない、嫌だ。と言われたので同じことをあなたはしたんだと言いました(^◇^;)

      補足日時:2016/08/26 13:14

A 回答 (5件)

質問者様が冒頭で仰っている通り、恋愛に対しての価値観が違う。

これに尽きると思います。

確かに質問者さまは男性から見たら少々重い女だと思われても仕方ないかなとは思います。複数人で遊んだ中に女性がいただけで怒られたら、それこそ今後も黙って会おう、嘘ついて誤魔化そうってなると思うので。

ただそれは彼氏さんの方にも非があって、「そういう彼女を選んだのは彼氏さん本人!!」だということです。
そして質問者様がキレたのを見ても尚まだ付き合いたいと言って泣くのですから、質問者様はあまり「重い」等言われる事を気にする事なくどんどん言っていいと思います。それをどう思うかは彼氏さんの問題なので。

疑いだしたらもう信じ抜くのは不可能だと思います。女性の直感は本当に、嫌になるほど正しいので。
恋愛観が違う人同士は、どこかで折り合いをつけて行かないと付き合い続けるのは難しいので「この人(彼氏さん)は私以外の女と遊びたいんだな」と理解する必要があるかもしれません。その上で、質問者様がこれからどうしたいか、だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元々の女友達なら全然構わないのですが、コーヒーレディに一緒に打ちに行こう、と誘われて連絡先交換してまで遊びに行くっていう行動が理解出来ませんでした...。

同じことをしたら嫌じゃないの?と問いただした所、嫌だよ。と言われたので尚更なんで人にされて嫌なことをしたのか、それがとても怒りたくなる原因でした。

私も言い過ぎたと反省してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 17:37

ていうか、裏表の大きい彼氏さんですね。

信じられなくて不安だろうと思います。

無理に信じようとする必要ないです。信じる実績、ほんとにありますか?
半信半疑・・ていうか、内心、「また似たようなこと、やらかすだろうな」「自分が言わなきゃ、やりたいんだろうな」って思っているでしょう?
ほんとに悪いなって思っているんなら、Aさんから聞いたと証拠まで提出する前に、自分から白状していたはずです。この彼は証拠が出てきたらとたんに神妙な態度(悪いといったり、泣き出したり)で、非常に演技派です。ウソや裏切りを責められると泣く男は、全員ろくでもないやつばかりです。

結論から言って、交際を始める前の信頼関係が、まやかしだったんだろうなぁ・・と思います。
信頼関係が本物ではないのに、それぽい何かを信じて、自分をごまかして交際してしまった。
表面だけ優しくて立派な人のことを、ほんとにいい人なんだと、自分でも信じ込もうとしていませんでしたか?
ときどき感じる「違和感」に、目をつむっていませんか?
彼の言葉や、表面的な優しさに惑わされずに、自分の感覚を大切に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼を信じてたからこそ、そんな人ではない。と思い込んでしまったのでしょうか...

私も、泣き出した時は演技?と少なからず思ってしまいました(-∀-`; )

またやるのではないか。という不安はあります、正直思ってしまいます...
でも、自分は情けないくらい嫌いになれなくて、離れられない自分が居ます、とても馬鹿だと思います。
信じると決めたからこそ、覚悟をしなければいけないと思っております...

違和感、確かにありました。

でも私は20前半の女です。(笑)相手は30近いんですが考えの、価値観の違いと思ってました...
私は恋愛感覚は子供っぽいと自分でも思ってるので、相手に押し付けても疲れさせると思い、価値観の違いだと思ってやり過ごしてました...(^◇^;)


ありがとうございます。自分を大事にしようと思います。

お礼日時:2016/08/26 14:03

あなたは男の何を見ているのでしょう。


浮気とかする人には見えない、、とは何を根拠に。
信じたい気持ちはわかりますが、男はハンターなのです。
付き合ってる女がいるくらいで、遊びたくない男などいませんよ。彼は普通の男だと思いますよ。
連絡先交換したくらいで愚痴愚痴言われたら重いです。
あんまりメソメソ面倒な女してると捨てられますよ。
あなたが不安になればなるほど、男からしたら面倒な女になるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊ぶためだけに連絡先を交換しても女は文句を言わずにスルーしなければいけないと言うことですかね?(^◇^;)

私の彼氏は男と連絡は取らないで欲しい遊ばないで欲しい、と言うタイプなので相手がそーゆう事を言ってるのにも関わらずやったのでショックを受けてしまった訳です...。

私は面倒な女だと自分でも思います(-∀-`; )
なので、少し変わろうと努力しようと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/26 13:27

なんか、よくよくわからないので解釈に違いがあったら申し訳ないけど…


2人きりじゃないならそこまで追い詰めなくても…と思いました^_^;
連絡先を知ってるのを隠したのは「主さんがギャースカ言う」ことが予想できたからというのもあると思います^_^;

それに、社会人になったら自分の知らない相手の(女性でも)連絡先を知ってるのとか当たり前だし
学生か何かですか?
子供っぽいなって思いました^_^;
私が高校生くらいの時でも、主さんほどはなかったかな^_^;
信じれるかわからないとの事ですが、「信じる」というのは「相手への期待」ではなくて「自分への覚悟」ですよ
信じると決めたなら、信じる、疑わない、ギャースカ言わない、それ位の女の強さが持てるといいですね^_^
私の友達にもいましたよ〜主さんみたいな子。
あんまり、幸せではなさそうだから、精神的に自立できるように彼に依存しないような生き方すれば、自ずとついてくると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、学生ではないです(-∀-`; )
私も子供だと思います。

でも隠されて行くくらいなら、行かなくても良いのでは?と思ったからです(^◇^;)

昔から知ってる女友達とかなら話は別だけど、そうじゃないからこそ嫌でした。

遊ぶために連絡を交換したので、それはないんじゃない、と思ってしまって(-∀-`; )

ありがとうございます。信じると言った以上、強い女で居ようと思います。

お礼日時:2016/08/26 13:18

無理もないかも知れませんが、空想と現実とが、ぐちゃぐちゃになっていますね。



空想を休ませてみませんか?

やっぱり無理かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空想とは?(^◇^;)

考えすぎな性格は自分でも分かっています(;_;)
少し休んでみます、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/26 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報