プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもアドバイスいただきありがとうございます。

リンククリックするとテキストエリアに文字が自動入力されるJSがあります。
その中に改行があると入力されなくなります。これを回避する方法はありますでしょうか?

【 ○ 入力される 】
<a href="javascript:function v(){};v()" onClick="document.converter.details.value+='あいうえお'">クリック</a>
<form name="converter">
<textarea id="details" name="details"></textarea>
</form>

【 × 入力されない 】
<a href="javascript:function v(){};v()" onClick="document.converter.details.value+='あ

お'">クリック</a>
<form name="converter">
<textarea id="details" name="details"></textarea>
</form>

詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスしていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

文字列の途中で改行するのは文法違反なので

'あ\nい\nう\nえ\nお\n'
としてください(円+エヌを文字として書く)

むしろhrefの指定の方が気になります、せめて
<a href="javascript:void(0)" onClick="document.converter.details.value+='あ\nい\nう\nえ\nお\n'">クリック</a>
くらいにしておいてください

慣例的に
<a href="#" onClick="document.converter.details.value+='あ\nい\nう\nえ\nお\n';return false;">クリック</a>
のような書き方がよくつかわれます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
無事、問題が解決しました!また、hrefの記述へのアドバスもありがとうございます。

本当に助かりました!