アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入力支援でjavascriptで
使用したいとかんがえています。

テキストフィールドA、B
があり
Aに入力した内容がBにも反映されるように
したいのです(Aの内容がBにコピーされる?
と書いた方がわかりやすいかも)

ただ、反映したBは、修正して別の内容を
入力することがあります。
A=B、だけでなくAとBの内容が全く違うこともあります。

このようなことは可能でしょうか
ご存知の方お力をおかしください

A 回答 (3件)

Aを入力するとBが自動的にAと同じにしたいなら以下のようにします。


<script language="javascript">
function modifyFunc(obj,targetName){
var target=obj.form.elements[targetName];
target.value=obj.value;
}
</script>
<form>
A:<input type="input" name="A" onKeyup="modifyFunc(this,'B')"><br>
B:<input type="input" name="B">
</form>

この場合Aを記入したら、Bが自動で更新になり、Bのほうを入力可能です。
もちろんAを編集したら自動でBの値はAにあっちゃいますけど、
AとBの整合性をどうとりたいか書いてないので、この程度が回答できる
限界かと。
    • good
    • 1

あなたが質問文で、可能か否か聞いているから


だから、可能ですと回答しました。
それに具体的な処理内容を、記述する前に
コピーするタイミング・条件等の取決めが
必要です。

この回答への補足

質問が完全でなかったのはすいませんが、
そのための補足なのではないでしょうか?


コピーするタイミングまで
考えていませんでしたが、
テキストを入力しおえた段階とか
1文字づつ、全部とか…そういうことですかね。

補足日時:2007/05/22 19:25
    • good
    • 0

可能です。


テキストフィールドAの入力値
をテキストフィールドBへコピーする
のは容易ですので
後は、コピーするタイミング・条件等を
取決める必要があります。
コピータイミング(例)
1.テキストフィールドAよりフォーカスアウトした時
2.ある任意のコマンドボタンをクリックした時
コピー条件
1.未入力以外
2.テキストフィールドAの入力内容に変更が生じた場合のみ

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
もう少し具体的に記述していただけると助かります…

補足日時:2007/05/22 10:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!