アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアノブに差し入れがかけてあったら
どのタイミングでお礼の連絡しますか?彼女(彼氏)から差し入れがあったとします
ドアノブにかけてありました

どのタイミングでお礼のメールしますか?

発見した時?

差し入れを頂く時?

いただいた後?

いただいている最中?

次会った時?

質問者からの補足コメント

  • 間違えました

    どうしてって何も連絡ないからです
    迷惑だったのか心配なだけです

      補足日時:2016/08/27 09:49

A 回答 (5件)

発見した時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/27 09:49

あなたが差し入れした側?


先にそう書いてくださいよ、状況が解んないです。
間違えました、ではなく、書き漏らしました、でしょ。

何日も連絡がないのなら、「次にあった時にでも」と思っている。

その人は、

無精。
常識がない。
ノンキ。
鈍感。
考えが甘い。
あなたに慣れきっている。
迷惑。

のうちのどれかでしょう。

ん? 彼女とか彼氏、でしょ?
気分が新鮮なうちは、すぐに「ありがと!」とか言いますよね。

慣れきって「してもらって当たり前」になってるか、気が利かない、のではないですか?
こういうタイプは、感謝を表すことの大切さ、「親しき中にも礼儀あり」をわきまえていないから、長く付き合ううちにグダグダになりやすいです。

この次会った時、あなたから「差し入れしたけど」と聞いて、はじめて「うん、ウマかった」と答えてシャアシャアとしてたりするんじゃないですか?
そしたら、
「よかった。ちゃんとあなたに届いてたんだ。
ドアノブにかけたから、もしかして、他の人が持ってって、無くなってしまったかと心配しちゃった」とか言ってみたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません
状況は関係ありますか?
ご自分がいただいた側のシュチュエーションで回答していただいたら結構ですから

お礼日時:2016/08/27 10:13

補足について。


差し入れした側ね?

連絡がないのは、まだ受け取ってないか、常識がないかだね。
お礼とかより「受け取りました」はすぐ連絡するでしょう?
恋人とかじゃなくても、知人程度でも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2016/08/27 09:59

メールなら


発見した時ですが、
時刻によって、
「無事に受け取った。ありがとう。
夜にでも電話するね。」みたいにメール。
互いに邪魔にならない時に、
電話で感想とかお礼を言う。
    • good
    • 0

うわー、嬉しい!!



と思った時、その瞬間。

タイミング、とかどうしてそんなにいろいろ考えるの?
そういうのって、考える必要あるの?「神経反射」でいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/08/27 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています