プロが教えるわが家の防犯対策術!

靖国に祀られたって、成仏するようには思えないんですけど。

A 回答 (26件中21~26件)

しない

    • good
    • 0

知識の無さを、ドンドン現している。

;^^

靖国で会おう!
   ↑
知識のない、無知な人は、わからないだろうね。♪^^
「靖国に葬られてる連中ってどうやったら成仏」の回答画像5
    • good
    • 1

後、明治天皇を悪いものとお思いの様ですが即位があるのですからその前から開国や近代化の手はずをなされた天皇の事も少し考えて頂きたいです。

坂本龍馬など関係ないのです。震災が決断の根元にある事をよくよく考えてほしいです。戦争は苦渋の決断だと知ってほしい。
    • good
    • 0

下のお方は世を収める者と世を捨て去る者の区別ができていない事に遺憾の意を示されているのです。

しかし道です。教えは禁じられています。知りたければ両目を見開いて見るしかありません。悪しからず
    • good
    • 0

神道、特に宮とつく場所には霊宮「漢字出ません失礼します」といいそこに四つの魂と言わないとわからないのでそう言います。

の中の一つがいます。神楽舞とは演劇ではありません、私達ではなくその方々を喜ばせる為に行うのです。ですので仮に成仏しているなら神楽は必要ありません。
神棚が家にあるのも四つの魂があるから
まつる事ができ拝しを行えるのです。
後、神様と言いますが同時に祖でもあるのです、ですので日本書紀や古事記でもクライスの様にカッコイイ様だけが語られていないでしょ?それは宗教ではないからなんです。道なんです。道は前には無く歩いた後に常にある。過去を知る事で前に進む感覚、それが道です。常に進む方向は8通り存在しその中から一つを選んで進む、ここから語る方もいますし古神道から話される方もいます。古は3つの国からなるとも言われます。私は藤原氏ですので自分の立場で話す事しか本質的にはできません。まあ、勉強が入りますので興味がなければそれでいいのです。京都、一条のミカドより前は祠以外に調べるすべもないのです。そして、決して暴いてはいけないのです。
責任など取れないのですから。
    • good
    • 0

英霊は成仏しない。



神道と仏教をごっちゃにするな。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!