プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年半程度の彼氏(24歳、同い年)がいます。仲は良く、一緒にいて楽しいですし、安心感もあります。体の相性も良いと思います。
彼は「男だし、最悪30までに結婚できればいいけど、出来れば早くに結婚したい気持ちがある」タイプで、子どもも好きです。自然と、将来についての話(何歳で結婚したいか、結婚後仕事をどうするか、子どもは何人ほしいか、名前はどうするか)もよくしてきます。
私としても、社会人として働く中で、結婚・出産を意識する機会も増え、また最近はそうしたイベントもこなしていけるだろうという自信もでてきたように思います。
彼と、3年目の記念日に入籍したいねと漠然と話していて、今はとても順調ですし、今後もお互いを思いやりながら本当にそうなれたら良いなぁ...と思っていますが、先の事は確約できないというのも分かっています。
長い前置きになってしまいましたが、将来を約束していた恋人がいらっしゃった皆さま、その後がどんな展開になったのか、もし宜しければ教えて頂きたいです!!差し支えない範囲で、ご状況や現在の心境など教えて頂き、今後のために勉強させて頂きたく思っております。性別・年齢問いません。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

経験談になります。


10代後半から4年ほど付き合って結婚しました。
付き合って一年しないうちから結婚したいね、となり…結婚資金を貯め3年後に結婚しました。
その間は大きなケンカもなく順調な付き合いでした。

お互い未熟なまま結婚の約束をして結婚生活を甘く考えていました…。

今思うと私は世間知らず、生活設計、相手との相性全てにおいて甘い考えでしたね。

やはり経済力が重要だと思いました。子供が産まれたら旦那さんの収入でやりくりすることになります。蓄えは減る一方でした。

私の場合は失敗に終わりましたが、結婚して一緒に生活してみないと(蓋を開けてみないと)色々わからないと思います。

1つアドバイスするなら夫婦生活の相性もまた重要だと思います。自分勝手な相手だと長い結婚生活が苦痛になります。
ハッピーな経験談ではないので申し訳ないです。
    • good
    • 0

私達は20歳の時付き合ってすぐ同棲し、3年目になった時、今の主人の仕事も決まり、私もいつまでもダラダラ同棲しているのも嫌だと思い、主人に「結婚するか別れるかどっちか決めて」と2択を出し現在に至ります(笑)


付き合い始めた時に、私が直感でこの人と結婚する!と思ったからというのが理由ですが(^-^;
現在、妊活しながら子供待ちですが主人は優しくて働き者で自由にさせてくれてそれなりに幸せです。
お互いパートナーとして間違った選択はしてないはず…(笑)
一度本当に離婚寸前までの喧嘩もしましたが、今は安定しています。
ご参考まで☆
    • good
    • 0

体験談を聞いてるのは見ればわかります。


結婚したいね、と言っているのであれば彼の誕生日に婚姻届をわたしてあげるのもいいですよ。と言っただけです。質問の回答にはなってないですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/28 23:26

アドバイスとかではないですが、彼の誕生日に婚姻届をプレゼントしてみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございました。
ただ、今回お伺いしたかったのはアドバイスの類よりも、体験談です。伝わりにくかったのならすみませんでした。

お礼日時:2016/08/28 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!