プロが教えるわが家の防犯対策術!

激しい空腹感が頻繁に起きるということで、以前投稿しました。
消化器内科、糖尿病内科に行きましたが、原因が分からなかったので、鍼灸院に行きましたところ、ストレスと胃熱とのことです。
胃熱がどういうことかお分かりの方はいらっしゃいますか。
因みに、牛乳、甘いもの、冷たいもの、油もの、刺身、ワラビ餅を摂取しないことを言われました。
これは何を意味するのでしょうか。
お医者さんのご意見をお伺いしたいと思います。

A 回答 (1件)

医者ではありませんが、鍼灸院で言われたことなら、「東洋医学」とか「漢方」とかプラス「胃熱」で検索すると、


http://www.ikanpo.jp/kanpo/2010/03/25/%E8%83%83% …
こういうのが出てきますよ。
他にもヒットするはずです。

「激しい空腹感」で気になったのですが、動悸(頻脈)とか食べても痩せるとかイライラし易いとかはありませんか?
それらがある場合は、甲状腺機能亢進症(バセドウ氏病)の可能性もお考えになった方がよろしいかと思います。
普通の内科でも調べてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のヒントありがとうございます。
非常に参考になりました。また、バセドウ氏病の件については、来年にも耳鼻咽喉科に行く予定でおります。
(今年、甲状腺に影が見つかっております)

お礼日時:2016/08/29 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!