プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、大雨の中
わたしの不注意でわたしの車と相手の車のミラー同士がぶつかり事故?を起こしました
警察を、呼んでキズの状態を見たり、ぶつかったところの現場に行きいろいろ話を聞かれました
ちなみに雨が降っていたためお互いのミラーにはキズはないです。
お互いの体にも怪我がなかったです
警察の取り調べもおわり
あとは保険屋の仲介でなんとかしてくださいねとなりました。わたしに、非があるので故障代は全額負担で大丈夫なんですが、話を進めていうちに相手側が怪我をしてる通院するから治療費を負担しろと言ってきました。事故当日はわたしに対しても警察に対しても怪我はないですとおっしゃっていました。あとから怪我がありますとおっしゃってきた場合はやはりわたしが治療費を負担しなくてはならないのですか?ぶつかったといってもミラー同士だけで相手の助手席側のミラーだったので普通に考えたら怪我なんてありえませんよね?治療費を払うのがどうしても嫌です。事故当日に言うなら払いましたがあとから取ってつけたように言われたのが気に食わないのとわたしが未成年だからお金をとるんじゃないかと嫌な考えになってしまいます、、、文章がまとまってなくてすみません。。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ミラー同士がぶつかって、キズが無い程度なら、身体の怪我は、通常考えにくいのではないかと思います。

そのケガがその時の事故が原因であると証明するのは、相手側です。突っぱねても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応と
同じ考えだったのでベストアンサーにさせていただきました
はやく事が済むようにしたいとおもいます
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/08/30 00:48

この件は、あなたが加入している保険会社にも連絡しているのですよね。



相手の要求はかなり無理が有る様に感じますが、
素人が交渉しても上手くいくとは限りませんから、
保健屋さんに任せた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
はい、連絡済みです
保険屋は私に対して
相手が治療費負担しろとおっしゃっていましただけしか教えてくれませんでした。
車の事故はろくなことがないですね、

お礼日時:2016/08/30 00:45

嫌な気持ちではなく、違うものは違うとハッキリと拒否をしてください。



出来ないなら親やダイサンシャニ頼ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
親と知り合いの警察官に相談したら
親は絶対拒否しろと言ってきて
警察官は治療費だけ払い人身事故にならないように丸く収めた方がいいと言ってきました

第三者に頼ることにしました

お礼日時:2016/08/30 00:46

拒否すればいいでしょう。


はっきり拒否してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!