dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腱鞘炎ですが、整骨院が整形外科リハビリが針がどちら良いでしょうが?よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

合う合わないがあります。


揉み返しという危険も伴います。
    • good
    • 0

整形外科一択でしょ。



腱鞘炎って診断は整形外科で出たんでしょ?
だったらそこのリハビリがいいよ。
整骨院や鍼灸ってのはさ、腕が良いところに当たればいいけど、専門学校出てすぐに開業できるようなもんだから、ヤバイとこも多いからね。
整形外科医ってのはちゃんと医学部卒業して、難関である医師の国家資格取得している人たちなんだから、そっちの方が信頼性あるでしょ。
よく整骨院とか鍼灸行って変な治療されて酷くなったから整形外科に駆け込んだんだけど、もう手の施しようない状態になってたってのはすごいよくある話だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えはありがとうございます、整形外科は確定したですよ、腱鞘炎です、でも10日は治療してもあまり変わらないですね〜、だから皆さんに聞きたい。

お礼日時:2016/08/30 12:35

整骨院は痛みを和らげる施術で


整形外科は痛みを無くす治療をしますから、整形外科になります。
    • good
    • 0

整形外科がいいですよ


レントゲンとってもらってください
    • good
    • 0

先ずとにかく整形外科に行って下さい。

腱鞘炎の概略は下記にあります。
http://health-to-you.jp/tendinitis/kennsyouennka …
症状が軽ければ治療は薬+家庭でのリハビリ(テーピング、冷やす/暖める、など)程度になります。
重い場合は注射、レーザー、手術などとなりますが、そこまで行く人は少ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!