プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
LINEが未読された状態のまま、何日まで我慢できますか?私は未読無視されるより既読無視してもらうほうが全然良いです。

私は既読無視はたまにするけど未読無視はしたことないです。
読んで貰えるだけ幸せだと思うんです。
いちばん悲しいのは未読無視(メッセージを読まずに削除されること)じゃないですか?
それに比べたら、返信が来ないからってなんなのよ。
読まれているだけ、マシだと思います。
一応、届いているんだから。

私は高1彼氏は高2です。少し遠距離恋愛なので、月1・2回しか会いません。
彼は部活とバイトで忙しい人なので、LINEするのが大変なのかもしれません。でも、twitterで彼はしょっちゅうリツイートをしているんですよ?それだったら、彼女のLINEの返信くらいしませんか?普通。
彼はまだ大人じゃなくて高校生です。社会人の忙しい男性みたいに女性の連絡の無視なんてしないと思っていました。
私と彼氏はお互い女子校男子校なので彼氏の浮気は考えられません。

女性の方、もし彼氏がtwitterやりながらも未読されていたら、何日まで我慢できますか?
男性の方、もし彼女からLINEたら未読無視しますか?既読無視しますか?それとも、ちゃんとすぐに返事しますか?

ご回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 最後から4行目、(もし彼女からLINEたら)間違えました。正しくは、(もし彼女からLINEが来たら)です。

      補足日時:2016/08/30 12:34

A 回答 (4件)

それは彼の価値観なんだと思います。


彼女のLINEより…彼女というより個人のSNSより…twitterみたいな多くの人が目にするものを優先してるだけです。
そして…主さんが既読無視をどれくらい我慢すればいいかですけど…そんな事は他人に聞いても意味ないです。
自分が我慢できるところまででいいんです。
私は1人の時間が好きなので…それを邪魔されるのが大嫌いです。
ですから…LINEが来ても読んで返信しません…
電話がきても出ません…
ただ…自分がしてもいいと思えるときに返信や電話します。
    • good
    • 1

彼女が忙しすぎて2ヶ月ほど連絡なかった男です。

(記録更新中です)
少し長い+読みづらいかと思います(^^;;

僕は連絡はマメにするタイプですが、彼女はもともと連絡がマメじゃないタイプです。だから、状況的には質問者さんと逆ですね。
よくこの話をすると「仲悪いの?」て誤解されてしまうので言っておきますが、彼女が浪人生で、塾代を自分で稼ぎながら勉強しているので疲労がすごいらしく、直接会った友人の話では「げっそりしてた」てくらいみたいです。

まあ、僕の彼女の話は置いときまして、僕は彼女と付き合ってから「これ普通でしょ」て考え方は捨てました。
もちろん、我慢ならないことは直接(ここ重要です)言いますが、それ以外は基本文句は言わないようにしています。
友達でも案外1個や2個くらい気にくわない所はあると思います。それなら彼氏さんにだって気にくわない所はあるでしょう。
連絡こないことに苛立ちを覚えるのはわかりますが、絶対にそこから不満話を広げてはダメですよ。
「なんだコイツ、うっせーな」て思われちゃうかもしれませんから。

あと、「読んでもらうだけで幸せなんです」てこと、彼氏さんにはちゃんと伝えてます?
男にとって連絡はあくまで伝達手段程度にしか考えていない人もいると思います。
言わないと分からないことて結構ありますよ。

長々と書いてしまってすいません。
回答になっているか分かりませんが、どれか一つでも参考になれば幸いです(^_^)
    • good
    • 2

私は男なので男性の立場からになりますが、彼氏彼女の仲なら1~2日までです


LINEで貴方との会話よりもTwitterで発信する事に時間を使う人って本当に彼氏なのでしょうか…
私が貴方の立場なら「遊ばれてるな」と察し別れますw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/31 09:42

こんにちは。


私は1週間くらいなら気にしないですね。(返信がくるまで画面を開けないので、既読か未読か分かりませんが)

>でも、twitterで彼はしょっちゅうリツイートをしているんですよ?それだったら、彼女のLINEの返信くらいしませんか?普通。
彼氏さんは、既読を付けて返信しないよりも、それよりは未読の方が良いって考えているんじゃないでしょうか?それに、未読だから読んでないとは限りません。通知でも読めますし、機内モードにして読むと未読のままです。
私もよく、未読のままTwitterをしますが、それは返信するのにかかる労力と、Twitterにかかる労力が全く違うからです。TwitterでRTするのに、考える手間は要らないですが、彼女さんに返信するとなると多少なりとも文面は考えないといけないです。想ってるからこそです。
また、返信が必要ないと判断したからこその未読も考えられます。


人それぞれ「普通」は違います。
それを考慮せずに、私の普通に当てはまらないから彼はこうだと言っていては、悪い方向に進むだけです。
彼氏さんの未読に不満があるなら、その旨をきちんと伝えて話し合ってみてください。彼氏さんには彼氏さんの考えがあっての未読かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なるほど、確かに、彼女へのLINEとtwitterじゃあ労力が違うかもしれませんね。
参考になりました。少し安心しました。

お礼日時:2016/08/30 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています