プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学童のお迎えにどうしても行けない時ってどうしてますか?
近くに身内もいないので困っています。
お迎えしてくれるサービスなどあるようでしたら教えていただけましたら助かります。

A 回答 (3件)

私はハニークローバーというベビーシッターサービスを利用しています。


前日の予約でも受けていただけるので、翌日に会議が入ってしまった時などはとても助かっています。
    • good
    • 0

うちの子の通っている学童では、


ファミサポの方や、シルバー人材センターから派遣された方などが、
身分証明書を提示して、連れて帰るところを、何度か見たことがあります。

私自身は、保育士&幼稚園教諭の資格を持っていますが、
以前、保育士や幼稚園教諭が登録する派遣会社で、送迎の仕事、というのを見たことがあります。
そういうところに問い合わせるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お住まいの自治体に「ファミリーサポート」ってありませんか?


とりあえず、東京都新宿区のファミリーサポートについてのページのアドレスを貼っておきます。
http://www.city.shinjuku.lg.jp/kodomo/file03_02_ …

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!