海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

来月、一人で武当山からの帰り、上海まで寝台列車に乗る予定しています。
(16時間)K1154 夜発 翌日昼前着
行きは飛行機チケットを予約したのですが、帰りの飛行機チケットがなかったので、やむなく硬座のチケットを予約したんです。
20年前に中国大学に4年留学していた友人から言われたのが、硬座は最悪、しかも、女の子一人でいくなんて、絶対にやめたほうがい。軟座か軟ベットに変更?できなるならしたほうがいい、といわれました。
彼は、20年前に内陸部の硬座を24時間乗車し、地獄を見たそうです。
20年たっても今でもそんなに危険ですか?
渡航歴はアメリカ、台湾等何度も往来しています。中国は今回初めてですが。。

A 回答 (4件)

危なくはありません


でも 性的なことが不安なら 脱がされにくい オーバーオール類を着用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ!
なるほど!その手がありました!
きづかなかたなあ!
ありがとうございます‼️

お礼日時:2016/09/01 06:04

2等座席(硬座車両)は消灯時間はなく夜中でも眩しいくらいの明かりが点いています。

怖いのは、掏りは集団で特に停車駅前に仕事をして降りていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
さすが仕事人ですね
情報助かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/31 04:56

危ないのは掏りや荷物の盗難です。

女性に性的な事を仕掛ける人はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかたです。
安心しました!
って、できないけど、なんとなく、わかりました!ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/31 04:55

中国で寝台列車に乗ったことがあります。

男女の区別はなかったと思います。2段ベッドです。2階の男が下の貴方のベッドに侵入してもどうしようも無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!
今回、硬座を予約しまして、べっドではないんです。。
がんばって、上海、これでいきますかね!ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/30 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報