アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。最近ナメクジを洗濯機の周辺や洗面所の床などにいて困ってます。
前は洗濯機の上のとこらへん?(蓋ではない)にいて、今日は洗面所の床に1匹いました。塩をかけてゴミ箱に捨てましたが、先が不安です。今日はちょっと雨も降ってたしそのせいでしょうか。なにかいい対策ありませんか。洗濯機のとこに主にいるので殺虫剤とかも使いづらいし…どうしたらいいですか(><)

A 回答 (2件)

砂糖入りビールを洗濯機の周りにこぼしてしまうと、


砂糖は蒸発しないので、有りがくる可能性があります。
こぼしてはいけません。
例えば、使い捨ての紙コップやプラスチックのコップに
半分程度、砂糖とビールを入れて、そのコップを
洗濯機の付近に置いておくのです。
ナメクジは、コップを這い上がってきて、ビールの中に転落します。
そして溺れるのです。
たくさんナメクジが捕獲できたら、気持ち悪いですが、中身を捨てて
新しくします。
たくさん捕獲できれば、だんだん減っていきます。
ビールも砂糖も食品なので、健康に害はありません。
くれぐれも、こぼさないようにして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

溺れて死んでくれるんでしょうか(T_T) 怖いけど、試してみます…(><) 丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2016/08/31 21:28

ナメクジ退治の薬剤は、インターネットや薬局で購入できますが、


そのような薬剤は使いたくないのですよね。
なるべく乾燥させて、ジメジメ感をなくす。
ビールに砂糖を溶かして、誘引する。
ビールの容器に落ちて溺れます。
ビールだけでなく、砂糖を溶かした方が誘引できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所が場所なので…洗濯機にばらまくのもどうなんだろうと思いまして(><) 砂糖でアリも寄ってきたりしませんか?(T_T)

お礼日時:2016/08/31 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!